プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮ガンだったんだ

昨日23時のゼロにでてましたね
みたひといますか

A 回答 (3件)

医師です。



ネット上で誤った情報が流れていますね。

まず、彼女の病気は子宮ガンではありません。卵巣腫瘍の中でちょっと特殊な境界悪性腫瘍と呼ばれるものです。ガンほど悪性ではないけれど、それに近い悪性度を持った腫瘍です。ガンのように他の臓器に進展したり転移する場合があります。彼女の場合、直腸にまで及んでいたようで、抗がん剤治療を追加で行ったようです。

手術では普通、卵巣と一緒に子宮も摘出します。子宮に進展している可能性を考えてのことです。

子宮ガンの一種である「頸癌」はパピローマウイルスが原因で、男性との生セックスで感染します。このため、彼女の発症もその仕事との関連で語られますが、これは医学的無知からの誤解です。境界悪性腫瘍はセックスが原因ではありません。

さらに、彼女は人工肛門手術を回避するために、抗がん剤治療を行っています。

改めて明記します。

1.子宮ガンではない。
2.仕事とは無関係。
3.人工肛門手術は行っていない。

これ以上ネットで誤った情報が流さようにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヒトパピローマウイルスってなんかきいたことあります。
わたしは今まで2回性病にかかったことがあり、コンジローマとクラミジアです。
AV女優ではなく今後セックスする人間として、気をつけなければならないと、いろいろ考えさせられました。

お礼日時:2014/01/09 23:42

No.1さんに反論するわけではありませんが、子宮頸がんはセックスを


一度でもしたことがあれば、かかる可能性がある病気です。
よって、妊婦検診でも必ずありますし、当然ですが、夫としか
したことがない人でもかかることはあります。
    • good
    • 1

子宮頚ガンじゃなかったですかね。

ああいうお仕事をしている人に多い病気ですね。不幸なことに、発見が遅かったみたいですね。確か腸にも転移していて人工肛門になっちゃったとかじゃなかったでしたっけね。

私は好みのタイプではなかったので、彼女にお世話になったことはないですが、そちらの業界には常々お世話になっているのでなんとか頑張って欲しいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!