よくテレビなどでやっている、バラエティの競技などで、
棒やバットで頭を固定し、そのまわりをぐるぐると何回転か
してから走る…というのがあります。

そういう「棒でぐるぐる」することを、
一般的には、何て言うんでしょうか?

くだらないことですが、とっても気になっています。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

え~~? 「バットマンレース」でしょう?!

• 0

ズバリ!それは、”回転バット”でしょう。

• 0

「経験者」にしておきました(笑)。

一般的ではなく、おそらくローカルでしょうけど、私どもの小さい時は
 「ぐるぐるくるくる」
と呼んでいました。

ぐるぐる回った後に目が回ってくるくるになるから・・・ということで
こんな名前になったのだと思います。
    • 0

ズバリ!ぐるぐるバットです。

• 0