プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま片思いしている方がいます。
その方にいついつ空いてますか?ときいたのですが、返事がありませをん
おなじグループ会議には、ほかの方とチャットと喋っていたのですが、やはりへんじがないのは、嫌われているのでしょうか?

A 回答 (2件)

返事の有無で「好き嫌い」を判断してしまうのは。


貴方が既に片思いをしているからでしょ?
もし返事が来たら。
貴方はそれをうん、脈ありだ(嫌われてはいないんだ)。
そう判断したくなるんだと思う。
どちらも極端なんだよ。
彼はまだ、
貴方に対する個人的な白黒(好き嫌い)の手前。
手前という事は、
貴方個人に対する力感が少ないんだよね?
その少ない貴方から、
いついつ空いているか?
具体的な質問(おそらくはその時間を分かち合って欲しい)が
届いた。
彼は少し考えた。
もしかしたら空いているのかもしれない。
でも、
空いているけれど使い道は自分が決めたい。
貴方が指定した時間は、
おそらく彼が他の用途(都合)に残しておきたい時間。
だから返事がし難いんだよ。
空いていないよ、ゴメン。
そう言うのは簡単だけれど、
言ったらじゃあいついつなら?
違う予定を更に聞いてくるかもしれない。
それが嫌だとも思わない。
でも、
今急いで決めたり、
実行したいと思うほどの「力感」が無い。
空いていると返事をしたら。
当然空いている「なら」私の為に~という話になる。
そこまで話されて、
えっとその日は別の都合があってね・・・
結局断って、
断ってきた自分に対して再度貴方から別提案があり・・・
結局やり取りの流れとしては一つなんだよ。
だったら、
貴方の「いついつ」という提案自体をスルーする事で、
自分のペースを崩さずにやり取りをする事を選んだ。
触れられる部分を選んできた彼。
それが彼側の真実なんじゃないの?
貴方個人に対する好き嫌いは特に無いんだと思う。
ただ、
片思いの貴方ほど、
貴方「と」の一対一にはまだ力感が無い。
その分だけ、
貴方の目線にはややスルーに「見える」ような、
そういう対応もあるんだと思う。
貴方はどう思う?
それ「だけ」で相手の気持ちをさっさと測らないで。
もう少しコミュニケーションの幅を広げたり。
他のメンバーも含めて、
盛り上がれる時間を増やすような機会を挟んで。
二人の関係にもう少し「温度」が生まれた状態で、
改めて提案してみればいいじゃない?
今急いで実現しなければ「いけない」訳じゃ無いでしょ?
片思いは片思いで構わないけれど。
彼に対する好意を意識するあまり、
やり取り自体を楽しめなくなってしまう事が無いように。
あくまで心の「ゆとり」の中で、
優しい気持ちで彼を思っていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 3

気が付いていない


見ていない
電源が入っていない
マイクやスピーカーが繋がっていないなど色々理由はありますから不明です

この回答への補足

すみません色々説明不足でしたね。
状況は、片思いしている方と固チャで、いついつ空いてますかとチャットできいたんですが、その返事が帰ってこないです。
ただ、私とその方が入っている会議では、その方が、二時間後チャットで話している
状態でした。(チャットで)
さすがに気づいていると思うのですが・・・もしかして、今考えるとブロックされたのでしょうか・・・こちらスマホになるので、少しブロック消去の表示ではわからない÷

補足日時:2014/01/13 17:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!