プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん今晩は、質問させてください。
steamで payday2 デモのゲームをやっていました。
毎回ローカルデータとSteamのデータが違う?様なことを起動のたびに聞いてきます。
どちらがいいのか分からずそのつどYesかNoを選択していました。
いつもキーボード設定がデフォルトになっていたのを戻すだけでよかったのですが、
さっき見てみたらせっかく集めた防弾チョッキやダットサイトなどが消えていました。
どうすれば元に戻すことが出来るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

戻せないと思います。

steamはクラウドセーブに対応していますが、何らかのトラブルがあった場合のバックアップとして、ローカルディスクに保存されます。

主さんの場合、何らかの不具合でローカルとクラウドのデータが異なっていたので、システムがどっちを優先して上書きするかと聞いてきたところを誤って、古いデータを新しいデータに上書きしたものだと思います。

これ新しいデータがクラウド側で、古いデータがローカルだった場合はもう復旧できません。

逆なら、クラウドセーブを無効にすれば復旧できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

EkWkさま

こんにちはアドバイスありがとうございます。
先ほどゲームを立ち上げたら、次のようなメッセージが出てきました。

"Your local back up save is more current than the last steam save.
Press Yes if you want to load your local back up save."
恐らくですが、貴方のローカルに保存されたものが前回のSteamに保存されたものより
新しいです。
もし貴方がローカルに保存されたものから起動したいなら、Yesをクリックしてください。

この場合はYesでいいのでしょうか?
またSteamはクラウドセーブに対応というのは、Steam側に保存されたものを言うのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。