アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしPS4が発売されたらPS3対応のゲームソフトは販売しなくなってしまいますか?
予想で良いので教えてください。

A 回答 (3件)

すぐに販売しなくなるということはないと思います。

PS3もまだ人気があるので需要はあるからです。

また過去に発売されたPS3のゲームはネット経由で配信されると言われています。

私はPS3を持っているのでPS4はまだ買う予定はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ人気なので大丈夫そうですね。

例えとしては、PS Vitaが出てPSPのソフトは出なくなったか?ってあたりと似たような状況になるのではないかと。

両方で出るのもあり、Vitaだけってのもあり、PSPだけってのもあり。ダウンロード版ならPSPのゲームはVitaでだいたい動きますが。
#PS4でも3のゲームを何らかの形で動かせるようにする手段は模索中とか。もっともあくまで模索中なので、3と4の断絶はPSPとVitaの断絶より深いとは言えますね。この差が移行を促すか阻むかは何とも言えませんが…

長期的にPS3の市場は縮小するでしょうが、なくなるまでには数年はかかるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、PS VitaとPSPで比べると「なるほど」という感じです。

今まで普及させてきた市場を全て捨てる。

なんてことはないでしょうから、しばらくは新作ソフトも販売していくと思いますよ。
生産終了して修理用部材もなくなって…さらに数年経つくらいまでは。

少しずつ、新作ソフトが減っていって…気づいたら新作がまったく出なくなる。
という状態になっていくでしょう。
何年かかるかは状況次第ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは大丈夫そうですね・・・。