人生のプチ美学を教えてください!!

現在シドニーに住んでいます
チャイナエアラインを使ってオーストラリアのシドニーからニュージーランドのオークランドに行こうと思います。
しかしホームページが英語が苦手なのとページが不親切でなかかなか見つけられませんでした。
どなたかご存知の方はご教授ください。

ただ探しているうちに気になる記述がありまして受託荷物手数料で超えた正規運賃の1.5%の料金が1kg超過ごとにかかると書いてありますが
この認識で正しいでしょうか? 
だとしたらいつ払うんでしょうか?

↓コチラのURLです。
http://www.china-airlines.com/en/check/check_ba_ …

「Travels from Asia to Europe, inside Asia, and between Asia and Oceania:」

Baggage in excess of the checked baggage allowance shall be charged per kg at the rate of 1.5% of the highest normal direct adult one way Economy Class fare
To determine the excess baggage charge, the number of kilograms of excess baggage is multiplied by the applicable rate, fractions of less than one kilogram are charged for as the next higher full kilogram.

英語得意な方お願いいたします。

「チャイナエアラインの海外発の超過受託荷物」の質問画像

A 回答 (1件)

China AirlinesってCI51/52便でSYD~AKL便なんてのがあるんですね。

ご認識でほぼ合っていると思いますよ。

受託荷物の超過料金は、エコノミークラスで最も高いノーマル大人片道料金の1.5%が
1kgあたりにかかります。超過料金は超過重量そのレートをかけ、
1kg未満の端数は切り上げて計算します。という意味になるかと思います。

Baggage>Checked Baggageのページに、料金計算は複雑なので
最寄りの予約センターに問い合わせてくださいとあるよう、
預ける予定の物によっては問い合わせてしまった方が良いかも知れません。
ゴルフ、サーフィン、スキー等々特殊荷物を預ける場合は、別物のルールがあるようです。

特殊荷物以外は、何kg預けるかで超過料金が決まるので
常識的に考えれば空港チェックイン時に支払いになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwafururu様

有難うございます。約10kgオーバーになりそうなんですが
間違ってる可能盛大ですが正規料金が60000ぐらいと考えて、60000*0.015*10で約9000円前後ぐらいになりそうですね。
高いですね・・・

何か他の便がないか考えて見ます。