タイトルに書いている「くすみぽろぽろクリア」は、一体どういうもので
どこでどれくらいの価格で売っているんでしょうか?
美白に効くと思っていますが、合っていますか?
乾燥肌ですこしお肌弱めな時があるんですが、使えますか?

詳細教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ムースでゴマージュする化粧品ですね。


ワタシも週イチくらいで使っていますが、
美白効果についてはあまりわかりません。
ただくすみはとれるかな?
お肌がザラっとしてる時に使うとつるつるになって、
化粧のノリもよくなります。
ただお肌が弱ってる時は使わない方がヨイかと。
肌をこするのでやりすぎると赤くなったりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やりすぎないのは大事ですね。

お礼日時:2004/01/28 23:13

角質層の表面をスクラブしちゃう手のやつは根本的な美白とは関係ないと思います。

敏感肌の人は角質層が薄かったりするのでダメージを大きくしがちです。使わない方が賢明だと思います。
乾燥肌だと角質層に水分が足りなくゴワついてくすんで見えたりするので、シミがあるのではなくくすんでる感じならローション等で水分をたっぷり与えるほうが透明感がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:13

ポーラデイリーコスメ


クリアマッサージフォーム
60g 1,800円
のようです。

参考URL:http://www.pola-dailycosme.co.jp/pdc_images/02li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/01/28 23:14

美白化粧品です。


値段は¥3000くらいのホワイトエッセンスがおまけについてPOLA アルブホワイト くすみぽろぽろクリアと同じくらいの値段の2480円だったです。単品でははっきりとは分かりません。
肌が強くない方は一週間に一度の使用で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異径ホースを接続

ホースリールを購入したのですが、ホースリール本体から
蛇口までのホースが短く、新たにホース同士を接続する物と
ホースを買い、延長しました。

しかし、新たに買ったホースの径がホースリールのホース径と
違っていました。
蛇口----径が15mmの50cmのホース----径が12mmの2mの
ホース----ホースリール----20mのホース----噴射ノズル
という状態なのですが、径が異なるホースがある場合、
何か害は生じますでしょうか(例えば、水の勢いが弱くなるなど)?

また、蛇口をひねって水を出しているが、ノズルを握らず水が
噴射されない状態(ホース内に水圧がかかっている状態)のとき、
ホース径が大きい方(この場合、蛇口側)に軽く逆流しそうな気が
するのですが、どうでしょうか?ホース内の水の流れは
どうなっているのでしょうか(ホース径が同じなら流れが発生していないと
思うのですが、ホース径が異なると径が太い方に水が行き流れが
できそうなのですが、どうでしょうか)?

Aベストアンサー

リールについている20mのホース径も12mmですよね。

・水道給水管(13mm or 20mm) → 中継ぎホース(15mm) → リール(12mm) → ノズル 。

・全く問題ないです。先端ノズルを閉にしたって逆流なんかしません。

Qニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めし...続きを読む

Q洗濯機の給水ホースの延長

洗濯機の場所を移動させたいのですが、蛇口から距離ができます。
市販の延長ホースだと2mで2千円なので4000円もかかります。
そこで普通のホースで代用したいのですがいろいろと問題が・・・
まず給水ホースなのですが、蛇口がねじになっているものではなく
輪郭がぷくっとふくれているタイプで、つかなかったため
白くて硬い給水ホースを切ってそのままはめて何年も使っていました。
(なので延長ホースを取り付けるためには実質6000円かかる)
このような場合蛇口に普通のホースを使って延長させたい場合
どのような方法があるでしょうか?
給水ホースにかぶせようとするとかなり太いホースでないとだめなので
蛇口のほうでスカスカになってしまいます。
耐圧はとりあえず気にしない方向で・・・

Aベストアンサー

ホームセンター等に、極稀に異径ホースニップルでサイズが合うのがあります。
http://www9.ocn.ne.jp/~tukiji/text/haisui.html
これがあれは両方のホースのサイズに合うものを選定し、ホースバンドで締めれば大丈夫だと思います。

なければ、「ホースニップル」と「ソケット」と「ホースバンド」を使えば大丈夫ですよ。

用意する物(ホームセンターで手に入ります)
・古いホースに合うホースニップル
・新しいホースに合うホースニップル
・古いホースに合うホースバンド
・新しいホースに合うホースバンド
・ソケット
・シールテープ
・適当な工具

※ホースニップルのネジのサイズは
 古いホース用と、新しいホース用のネジサイズが同じになる様に選びます。
※ソケットのねじのサイズはホースニップルと同じサイズを選んでください。
(ホースニップルのネジサイズがそろわなかった時は異径のソケットを用意すればOKです。)

組み付けは
1.ホースニップルのネジにシールテープを巻きソケットにねじ込みます。
 新しいホース用、古いホース用両方ともねじ込んでください。
 ※手で締めた程度だと漏れますので、適当は工具「スパナやモンキー」等 で締めてください。

2.ホースにホースバンドを入れます。

3.1で作成したホースニップルにそれぞれホースを差し込みます。
 ホースに差し込む部分を濡らしてから入れるとすんなり入ると思います。
 それでも硬い場合はホースの挿入口を熱湯で煮ると柔らかくなりますよ。

4.ホースバンドを締めこみます。
 (ドライバーで締める時は怪我をしないように気をつけてください。)

5.注水して漏れを確認します。

注意点
・水を流すので、ステンレス製か、真鍮製がいいと思います。
・ホールニップルのホース側は、少しきついを目安に選ぶ。
 ホース内径φ15→ φ16のホースニップルを選定等


「ホースニップル」はそのまま検索
「ソケット ねじ込み継手」で検索
「ホースバンド」は→「ABAバンド」
「シールテープの巻き方」
等で検索すれば詳細は表示されるはずです。

ご参考になればよいのですが。。。

参考URL:http://www.argr.co.jp/

ホームセンター等に、極稀に異径ホースニップルでサイズが合うのがあります。
http://www9.ocn.ne.jp/~tukiji/text/haisui.html
これがあれは両方のホースのサイズに合うものを選定し、ホースバンドで締めれば大丈夫だと思います。

なければ、「ホースニップル」と「ソケット」と「ホースバンド」を使えば大丈夫ですよ。

用意する物(ホームセンターで手に入ります)
・古いホースに合うホースニップル
・新しいホースに合うホースニップル
・古いホースに合うホースバンド
・新しいホースに合うホース...続きを読む

Q乾燥肌ですが美白もしたい場合・・

超乾燥肌(敏感肌)なのですが、色が黒いので
美白に重点を置いたスキンケアをしたいと思ってます。

アルビオンのホワイトエクサージュという美白シリーズに興味があるのですが、
乾燥肌だからスキンコンディショナーという肌の調子を整えるシリーズの方が良いのかな・・と思ってしまいます。

そこで質問なのですが、美白をしたいけど潤いも欲しい!
という場合、どういう基礎化粧品を使っていますか?教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは^^
私も超敏感肌の乾燥肌で、さらにアトピーなんです。;;
で、なかなか肌に合う化粧品が見つからなかったんですけど、「ミンクル」の化粧品はすごく合いました。(無添加!)ただ、なかなか売っているお店がないので、探すのは苦労するかもしれません。
もう、1日使っただけで効果が分かるんです!朝起きてみると、乾燥してなくて、肌がモッチモチ☆★使い続けてまだ1年ないくらいですが、すっかり乾燥知らずになりました。
敏感肌ならあまり美白用のは使わない方がいいと思います。色々入っていますし、なによりも肌に合うのが1番ですので。乾燥が収まれば、自然と肌は白くなります!私もそうでした。乾燥してると黒ずんで見えるんですよね。
美白は、果物を食べたり、日に当たらないようにして少しずつ手に入れています(笑)

Q水を流すと伸びるホースのデメリット

「魔法のホース」「マジックホース」「伸びるホース」等
様々な呼び名が、ある 水を流すと伸びるホースですが、
このホースのデメリットって何でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=ijr562Srv-o

Aベストアンサー

長く使ってると、縮まなくなって
それと、重いです

Q超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。
洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。
が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。
朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。
かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーン...続きを読む

Aベストアンサー

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選択を間違ってしまうと、20歳前に乾燥肌になるという、異常な状態になってしまいます。脂が出ることを必要以上に毛嫌いしてはいけません。

まず、体の乾燥状態ですが、合成界面活性剤を使用している洗浄剤(ボディソープ、ボディシャンプー)で洗っていませんか?合成界面活性剤は、強い洗浄力と強いタンパク溶解性を持っています。私たちの皮膚の壁である角質層を守っている皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまい、バリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまいます。バリアゾーンは、外部からの異物の侵入を防ぐと同時に、皮膚組織の水分を蒸発させないようにする重要な役割を担っています。合成界面活性剤が皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまうと、角質層はもろくなり、その下部にある顆粒層も傷んでしまいます。このバリアゾーンが不健全になることから、乾燥肌になってしまうことを覚えておいて下さい。

洗顔、体を洗う洗浄剤は、合成界面活性剤を使用していない純石鹸で洗うようにして下さい。今は皮膚が非常に傷んでいる状態なので、純石鹸の使用も少し控えめにして下さい。

又、皮膚が乾燥して困る場合、保湿化粧品や、乳液を連用するとますます皮膚の乾燥が酷くなります。健康な皮膚組織は、皮脂膜と角質細胞間脂質という脂質のバリアがある為、化粧水の水分が皮内に浸透することは出来ません。浸透しないと効果がありませんから、浸透剤(合成界面活性剤)を使うのです。化粧品の水分の入口は、出口にもなります。ますますバリアゾーンが不健全になり、皮内の水分が蒸発してしまいます。化粧品の水分を皮内に入れることよりも、皮内の水分を蒸発させないようにすることが大切です。

大人の肌へと完成させる大切な思春期の時期に、使って頂きたいのは、合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水(合成界面活性剤を使用していないもの)です。ニキビも落ち着いてくると思います。

最後に、20歳までは、メイクはポイントメイクで、クレンジングを使わないでも落ちるメイク用品を選択して下さい。メイクは大人の肌、固い肌になってから使用することが基本です。又洗顔フォーム、クレンジング類は合成界面活性剤が使用されていますから、食器洗いの洗剤と同じ仲間であることも知っておいて下さい。

いまの時期は、何を使用するかというよりも、大人の皮膚への完成を妨げるものを使用しないということが一番大切なことです。合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水のみを使用することが、固い大人の肌への完成を約束します。今脂分が多いのは、大切な意味があります。その意味を十分に理解することが本当に大切です。

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選...続きを読む

QXJR400のセルモーター手前のホースは?

画像にあるようにセルモーターの手前にゴム製のホースがありますが・・・・

セルモーター交換の際に、このホースを手前に引いたところ、完全に手前に抜けてしまいました。
ホースを元に戻そうとしたのですが、結局どの部分に差すのかわからず宙ぶらりんの状態です。

このホースはどこに挿せばいいのでしょうか?
またこのホースは一体なんなのでしょうか?

Aベストアンサー

上はタンクに挿してありませんか。おそらく給油口のまわりの水抜き用のホースで。下はどこにも挿さないのが正解です。スイングアームにステーが溶接してあるバイクもありますが、なくても可動部分に挟まったりしないところに突っ込んどけばOKです。

Q効く美白化粧水と美白美容液…

普通のドラッグストアに売っていて
とにかくこれは効く!っていう
実際効果のあった美白化粧水教えてください><;
あと、美白美容液も教えてほしいです。。
それと、できればどちらも1000円以内で・・・ないでしょうか;;

Aベストアンサー

「ちふれ 美白化粧水」を現在使用中。現在詰め替え3本目です。
右側のこめかみの吹き出物跡が消えたし全体的に
ワントーン明るい肌色になった様な気がしているので効いているような・・・?
というのも私もwakamaru1987さんと同じ事を考えていた時期があり現在も進行形なのですが
高価な物をちびちび使うよりはクチコミを参考にしつつ手に入り易いものをタップリ使った方が
いいのかなぁと思うタイプです。

ご参考までに
150mL 税込 945円(本体価格 900円)
詰替用150mL 税込 840円(本体価格 800円) です。

公式サイト:http://www.chifure.co.jp/index.html

ただ、これだけでなくロート製薬のメラノバスターを塗ったり、L-システイン配合のサプリ(ハイチオールとかシスティナ等)を
毎日飲んでいたり、夏は長袖を着て日焼け止めや日傘を差したりと色々やってみたので複合の結果であり
「絶対、この化粧水で白くなる」と断言は出来ないのですが良かったら試して見て下さいね。

Q掃除機のホース修理

まだ2年ほどしか使っていない掃除機のホースの
ホースがぽっかり口を開けてしまいました。開いた
のはホースの半分くらいです。家電店に相談する
とホースを部品として取り寄せて交換するしかない
と言われました。そのホースの値段が6千円あまり
です。なんとか自分で修理したいので良い方法
があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

テープ補修は少々テクニックが必要な上、耐久性に問題有りです。
長持ちさせたいなら、この方法に限ります。
http://www.drk7.jp/MT/archives/001171.html
安く、かつ長持ちします。
仕上げのガムテープは、出来れば布製がよりベターです。

更に丈夫に修理したいなら、ホームセンターなどで収縮チューブを手に入れ、上と同様に処理すれば良いでしょう。
収縮チューブは、収縮後の径等を考慮してサイズに合う物を購入しましょう。
↓収縮チューブとは、こんな物。熱を加えれば収縮します。
http://www.hagitec.co.jp/arm/ar21.htm

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報