電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳 男性です。

この年になってもまともな恋愛を経験したことがありません。
学生のころは女性に見向きもされませんでしたが
社会人になると女性側から告白されることが多くなりました。
ところが付き合いだしても1、2ヶ月で振られることばかりです。
今まで5人くらいの女性が、あちらからのアプローチ→付き合うのパターンでしたが
すべてがすぐに振られます。
なかには1日で振ってくる女性もいました。
ここまで続くと自身の人格を疑ってしまいます。

自分は人と交わることができないのか?
そんなに異常なのか?
世間にはストーカーやDVのような酷いことができる男性でさえも恋愛はできるのに、自分はそれ以下の人間なのか?

そろそろ結婚を考えなければならない年齢にもなり、親類からも「彼女はできないのか」と聞かれることが多くなりました。その度に表面的には笑顔で誤魔化し、心の中では「異常な人間だから彼女もできないし、結婚もできそうにない」と謝罪するの辛いです。

そもそも結婚願望は今のところあまりありません。
結婚の前にまず人前に恋愛を楽しんだという思い出が欲しいです。
大切な人とクリスマスや年末年始などの特別な日を過ごしたという思い出が欲しい。
結婚を前提とした、といった重いものではなく学生のときに経験できるような楽しいことがしたい。
「この年齢になってまで何を言っているんだ」と思われるかも知れませんが、楽しい思い出が欲しいと思うのは当然だと思います。

恋愛経験というのは、楽しいだけでなく、辛く悩まなければいけない苦しい側面もあるかと思います。
しかし、その苦しい側面を経験することで人間的にも成長することができると伝え聞いております。
他の同世代の人間と比べて経験が不足しているので、なんだかひどく矮小な人間に思えて自信もなくなってしまいます。もう疲れました・・・。
女性と出会っても「やっぱ付き合うのキャンセルで」と気持ちを裏切られることばかりです。

最後に自分のことを書いておこうと思います。
28歳 国家公務員(2年目)
顔はロンブーの淳によく似ているといわれます(ブサイク)
服装は最近はよくオシャレだね、と言われることが多くなりました。
車なし 単車は所持


皆さんどのように恋愛をされているんですか???
説教でも考え方でものろけでもなんでも結構です。
恋愛に関してのご意見おきかせください。

A 回答 (12件中1~10件)

あーなんでしょうね。

お付き合いを始めて直ぐ振られるというのは。
お付き合いする前のお友達期間が短いせいでしょうかね?
オシャレだねと外見判断が良いとの事で、内容にギャップがあるのかな、と思います。
とりあえず、彼女無し歴=年齢の方より、悩みは薄いと。
また、28歳とのことで、そんなに焦らなくてもOKでしょう。

さて、本題のまともな恋愛ですが、あなたはなかなかのしっかりもので慎重派のようですから、地で真面目人間を通したら良いでしょうね。
女性は「豪華一点主義」と言って、とにかく何かにたけている人が輝いて見えるものです。
それは上辺だけの輝きではありません。
なので、自分を見失うことなく、とにかく「自分は自分、自分のことが好き」になりましょう。
自信がつけば、女性もそのあなたに惹かれて「一生ついて行く!」となります。

ちなみに私の夫は、毎日寝グセ頭で超天然、「俺は人間が嫌いだ」と言う人です。
好きになった瞬間は彼が「まわりのことは放っとけ」と言った時です。
この人ならずっとこのまま変わらない、この人と一緒なら私も私でいられるな~と思ったのでした。
犬と鎖ではないですが、女性は自分をつなぎ止めておいてくれる人が必要なんだと思います。
まぁ、鎖は長くて軽い方がいいのですけど、つないでいる所がグラグラだと何処か行っちゃうってことですよ。
    • good
    • 0

 他の方へのお礼を読ませていただきました。

何だか回答する自信がなくなりますが、一応、感じた事を書いてみます。

  ☆  ☆

 「思い出」の解釈について、他の方と相違があった様ですね。「思い出」では、かえって分かりにくくなってしまったと思います。「思い出」は、後で振り返るもの。「過去」のものです。あなたは、「未来」のいいお付き合いを求めているのでしょう?何も始まらないうちから「思い出」を求めるのは間違いです。女性はあなたの「いい思い出」のための道具ではありません。これも食いつかれそうで怖い…。そんな事書いてない!!と言われそうですが、ご質問からはこんな事を感じます。

  ☆  ☆

 このご質問には、肝心な情報がありません。5人の女性とお付き合いした。そして短期間で振られた。それは結果です。どんなお付き合いをしたのか。何で振られたのか。そこが書かれていません。偶然、あなたと合わない女性が寄ってきてしまったのか。それとも、あなたの言動に何か問題があったのか。回答者には分からないのです。こちらには、そんな具体的なところ(大事なところ)をすっ飛ばして、結果だけからいきなり「オレはストーカー以下の最低オトコ…」といった絶望につながってしまっている様に見えます。

  ☆  ☆

 何で振られたのでしょうね?5人もの女性が寄ってきたのですから、あなたには女性を惹きつける力(魅力)はあるのです。こちらから口説かないのに寄ってきたのですから、すごいじゃないですか!!(私なんざ、お付き合いの経験は2人。初めて付き合ったのは二十代後半でしたよ…)

 ここでは、あなたに何か問題があったのでは…と仮定してのお話をしますが、情報がない以上、そうだと断定する気持ちはありません。それはお断りしておきます。

 女性が「いいな…」と感じて、いざお付き合いが始まったら、女性は失望した。期待とは違った。だから振った。そうなった、あなた側の原因。ご質問だけからですが、相手の女性をそれほど好きではなかったのではないかしら?

  ☆  ☆

 タイトルの「恋愛をしたい」は、「お付き合いしたい」という意味だと思いますが、それには、相手を好きでないと始まりません。女性に近寄られて、中途半端な気持ちでお付き合いが始まってしまったのではないでしょうか。そんな煮え切らない気持ちが、相手にも伝わって、冷められてしまった?

  ☆  ☆

 とても好きな女性がいる、どうやってアプローチしたらいいか、といったご質問なら、回答もしやすいのですが、「付き合いたい」だと、漠然としています。

 あなたは、「結果」を欲しがっています。先ほどの「思い出」につながってしまいますが、「結果」もまた「過去」のものです。「結果」を得るためには、「今」女性とどう接したらいいか考えたほうがいいのではないでしょうか。その辺りの意識が感じられません。

  ☆  ☆

 「過去」って、かつての「今」の積み重ねですよね。それなら、「今」女性とどう接したらいいかが大事です。もっと言えば、

 「どうしたら、お互いに楽しくお付き合いできるか」

考える。「思い出」はあなたのものです。自分の事ばかり考えていては、相手の気持ちは置いてけぼり、カヤの外です。それでは相手は楽しくない。振られます。
 それなら、「この人と、どうしたら楽しい時間を共有できるかな?」、「どうしたら喜んでもらえるかな?」と考えればいいのではないかしら?

  ☆  ☆

 いかがでしょうか。「付き合いたい」という気持ちが先行して、相手の女性個人への意識が感じられないので、こんな事を書いてみました。的外れならごめんなさい。

 もちろん、偶然振られただけ、の可能性もあります。どの女性が、自分と気が合うかなんて、実際にお話したりしないと分かりません。いいじゃないですか!巡り会うまで何人もの女性と関わっても。女性に声をかけられ、お付き合いに至れるあなたは、多くの女性を見る事が出来る分、有利なんですよ!縮こまる事ありません!

 相手から声をかけられる、のではなくて、あなたのほうが好きで好きでどうしようもない女性はいませんか。自分のうちから沸き起こる、どうしようもない衝動があれば、発想も変わるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がりながらの回答ありがとうございます。
感情的にならないようがんばります笑

>>結果」を欲しがっています
そうですね、確かに私は早急に結果を欲しがっている感じています。
だからといって努力していないわけではないですよ。
他の回答にも書きましたが、コミュニケーションに関する本を読んだり、女性との接し方は常に勉強しております。
学生の頃は女性とまともに話をすることすらできないシャイな人間でした。
それでも、なんとかしようと一念発起し努力し、服装を整え、話し方などを練習し、女性から告白されるまで至ったのです。
ただ続かない。
十数年努力して結果がでないというのは辛い、といった点は共感はしていただけないのでしょうか?
仕事でもプライベートでも、十数年も努力して結果が出ないと辛くなりますよね?やめたくなりますよね?
いや、共感していただけないかな・・・(^^;)
「恋愛なんて努力しなくても普通にしていればできる!!大切なのは縁です!」
と他の女性から言われそう。

>>どうしたら喜んでもらえるかな?」と考えればいいのではないかしら?
だから考えてますって笑

>>女性はあなたの「いい思い出」のための道具ではありません
皆さんなんでこんな「道具」なんて思うのかが疑問です・・・。
別に道具だなんて微塵も思ってませんよ。
タイプの女性と知り合い、楽しい思い出を作りたいと願う。
これのどこが「道具」だという発想に飛躍するのでしょうか。
頭の悪い私にはわからないです。。。
そもそも女性こそ男性を「道具」として見てませんか?
告白してはみたものの、期待とは違ってたからとすぐキャンセル、返品。
女性こそ僕の気持ちを「道具」として扱っていますよね?



何人もの女性回答者からご意見いただきましたが、何で皆さん否定意見ばかり真っ向からおっしゃるんですかね。
誰も私を認めてはくれません。
「あなたは間違っている。あなたは間違っている」
上から目線でこのようなこと言われれば反論したくなりますよね。
まず私が苦労しているということを「振られてばっかりで辛かったね」と一言でも認めてくだされば、どんな理屈よりも納得して優しい気持ちになれると思うのですが・・・。

お礼日時:2014/01/18 10:45

一日で断られる?と言う点が非常に気になったのですが、合点がいきました。



バイクしか持ってないようですが、軽でもいいので、車買いませんか?
私もバイクには乗りますが、一般的な女性の感覚で言えば、車のない男の人に誘われても「車もないのに二人でどこ行けるん?まさか電車?いきなり部屋?」などと思ってしまいますし、最近はバイクに関心を持っている女性は少なくもないですが、あなたにつられて乗り出すかどうかは別問題です。
恋愛をしたいのなら中古でいいので、車を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車・・・・やっぱり必要ですかね^^;
手取り15万の上一人暮らしで、その上親元に仕送りもしたいと考えているので車は厳しいかも・・・です

お礼日時:2014/01/17 21:05

No8です。


返答を見て思ったのは、自分に合う女性=自分を好きになってくれるであろう女性と出会ってないだけで、異常ではないですよ。


一番簡単なのはあなたが好きなバイク、ビリヤードが同じぐらい好きな女性を自分で探す事だと思います。
あとは聞き上手との事なので話好きなで自分で何でもできてグイグイ引っ張るのが好きなタイプもあなたに合っている気がします。

自分の敗因を冷静に分析し、自分に食いついてくれそうな女性と知り合うチャンスを求めて自分から動く、また縁を大事にするために同性の友人や知人、家族親戚との付き合いも大切にしてはいかがでしょう。
自分と仲の良い人なら短所も長所もわかった上で紹介してくれるはずですよ。

親類から彼女は?って聞かれたら、募集中です!誰か良い人いたら紹介してください!って言ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございます。

たしかにあちらからグイグイ引っ張ってくれる女性のほうが合ってる・・・とは思います。
前回付き合いそうになった女性は、まさにそのタイプでしたが
デートの当日に2度寝で寝坊し、寝坊したことの謝罪もなく、あげく数十キロ離れている自宅に「昼ごはん奢るから迎えに来て」という常識知らずの女性でした。

そんな人ばかりなんです。僕が出会う女性って。

一週間の疲れの出るこの時間帯に丁寧な回答いただきありがとうございました^ー^)ノ

お礼日時:2014/01/17 21:12

根本的な間違いは、DV男もストーカー男も相手の女性が好きなのではなく自己愛が強いだけです。


愛していると称して女性を殴ったり暴言を吐いても、それを愛だと勘違いしてくれる共依存体質の女性しか一緒には過ごせません。
ストーカーは一方的に自分を愛せ!自分の存在価値を認めろ否定するなとつきまとい多大な迷惑をかけているだけです。


あなたと付き合うと何か良い事はありますか?
あなたと付き合う事で記念日やイベントが楽しくドラマチックに過ごせますか?
デートプランは毎回完璧ですか?

相手に何かしてもらいたいではなく、俺が君を楽しくしてあげるよ!って心意気とマメなメールやちょっとしたプレゼントに相手への感謝、これだけあれば少々顔に難ありでも国家公務員ならモテますし結婚できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^;)
回答ありがとうございます。
私と付き合うことで記念日やイベントをドラマチックに過ごせるか?
知りませんよ笑
過ごせるよう努力しますが、記念日まで持ったことないのですから笑

自分は口下手なのでせめて聞き上手になろうとコミュニケーションに関する本は大学生の頃熟読しました。
そのおかげで、「話しやすい」「安心できる」といったお褒めの言葉もいただけるようにはなりました。
それでも昨年付き合った女性は
「ときめかない」
という理由で振ってきました。
僕の提案するプラン(ビリヤードやバイクでお出かけ)をことごとく断り、ときめくことができる機会を作らず、何勝手なことを言うのかと思いました。

お礼日時:2014/01/17 19:34

こんにちは。


向こう側から言い寄られてくる。ということは何か魅力的だなと思うことがあるからだと
私は思います。質問文からはあまりあなたのことが実のとこよく分りません
ただ 何か心の中でためているものがあるような気がします。
恋愛に対して、せっぱつまったような感じ・・でしょうか。

もう一つ思うことですが、向こうからアプローチされて、女性なら誰でもいいや。という
想いはなかったでしょうか。付き合ううちに好きだと思うことはあるものですが
最初から、あなたのほうが相手にあまり興味を抱いていない場合があるのなら
女性はそれを感じ取ったとも思えます。

質問者様は女性に対して無条件にやさしい方なのかな?とも思います
それで女性が気を持って付き合いたいとお願いしたのに、なにか合わないものを感じた
という感じでしょうか。

恋愛にしろ、楽しい思い出にしろ 一緒にいて楽しいと思える人でないと
成立しないと思います。逆にあなたが この人素敵だなぁと思える女性は
いなかったでしょうか。

それにしても一日でお別れを告げられるということが かなり気になりました。
その間、何か会話など交わされましたか?  

最後に
>恋愛経験というのは、楽しいだけでなく、辛く悩まなければいけない苦しい側面もあるかと思います。

確かにそうですが、最初からそんなに構えなくてもいいと思いますよ。28歳で とのことですが
一番魅力的な時期だと思います。楽しい思いをしたい!というのなら もっと気軽に
考えてもいいのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます。


>>恋愛に対して、せっぱつまったような感じ・・でしょうか
そうですね、あせってます。
でもあせるのは当然だと思います。
学生時代でしかできない、輝かしい経験もできず
社会人になってこそはと意気込んではや数年・・・
いまだに結果はでません。
恋愛に限らず、何十年も結果がでなければ焦るのは当然ではないでしょうか。

>>それにしても一日でお別れを告げられるということが かなり気になりました。その間、何か会話など交わされましたか?
特に変わった話はしてないですよ。
後から本人に聞きましたが「直前に別れた元カレのことを忘れることができなかった」だそうです。

気軽に考えることができるのは、貴殿がそれなりに恋愛経験を積んでいらっしゃったからではないでしょうか・・・
友人知人は結婚、恋愛と苦しくも楽しい経験を順調に体験していってるのを見ると「なんで俺だけ?」と思います。

お礼日時:2014/01/17 20:03

ロンブーの淳君のことを男性の多くはブサイクというのだけれど、確かにイケメンではないけど彼が稀代のモテ男であることをなぜ無視するのでしょうね。


以前、彼が司会をするテレビ番組を見ていたときに、光浦靖子さんが出ていました。彼女向けのコーナーがあって、映像を見た彼女はちょっと本気で凹んでしまい、女心のグチをいってたんですね。すると淳君、「そっかー、分かった分かった。じゃあ続きは楽屋で聞くよ」といって光浦さんの肩を優しく抱いたのです。私はそれを見て、ああ、こりゃモテる男だわと思いました。ブスにも優しい気づかい。モテない男にはこれができない。

質問者さんの文章を見るとやたらと「思い出が欲しい」「思い出が欲しい」とありますよね。結局のところ、貴殿は漠然とした「恋愛なるもの」を求めているのであって相手の女性は露ほども見ていないのです。いわゆる「恋に恋している状態」なんですね。
まあだいたい中高生くらいなら恋に恋する状態も珍しくありません。でも、28にもなって恋に恋しているようではそりゃ世間の28歳の男はいくら草食系男子とはいえもちょっとしっかりしてるんだから振られてしまいますよ。
こう考えてみてください。質問者さんがある女の子とデートした。もちろん質問者さんは彼女のことが好きです。すると彼女は「私は男性から10万円のバッグを買ってもらったという思い出が欲しい。相手は誰でも構わない。とにかく買ってもらった思い出が欲しい」といいだしたらどう思うでしょうか。「あなたに買ってもらいたい」なら考えなくもないけど、「誰でもいいから」といわれたら、じゃあ俺じゃなくてどっか金持ちのオッサンに頼めよ、と思って彼女への想いも醒めてしまうでしょ?
他の人の回答で、「相手の女の子を見ていない」とありますけど、その通りなんですよ。楽しい思い出なんて、相手がいればいくらでも作れるじゃないですか。貴殿のおっしゃることは「楽しいツーリングの思い出が欲しい」といってるようなものですよ。バイクを持ってるならツーリングに行けばあとは楽しくなるかどうかはそれ次第じゃないですか。デートしてくれる女の子がいれば、あとは楽しい思い出が作れるかどうかは自分次第です。結局、「相手の女の子を見ていない」ということです。だから相手の女の子も「私のことを好きになってはくれないんだ」と思って醒めちゃうのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

???????
思い出が欲しいと思っては悪いのですか??
中高生のころ、ロクな思い出も作れず、社会人になってもなにも作れませんでした。
歳を取ってから若い頃の恋愛経験を思い出すとすると僕には何もないのですよ。
恋愛のことで思い返すのは、告白されてはすぐ振られる、ということだけです。
恋愛して●●が辛かった。でもその経験があったから成長できた等々

あなたはいま、辛いことや悲しいことがあっても、今までに体験した思い出に支えられて日々を過ごしていると思います。
職場で辛いことがあっても、家庭がうまくいかなくても・・・
血も繋がらない他人に、自分の存在を認めてもらえていたということ。
そのような経験があるから、今のあなたがいるんですよね???

僕にはその思い出がないのですよ。
辛くて、苦しくて、それでも明日をがんばろうと思える思い出は僕には何もないのです。
思い返せば誰かに勝手に期待され、勝手に裏切られたことばかりでした。

>>相手の女性は露ほども見ていない
と仰いますが、告白されてすぐに相手のことばかり考えることができるほど余裕なんてないですよ。仕事もありますし。
告白されて、じゃあはい、すぐに好きになりました、なんて簡単にいきますか??
好きという気持ちなんて時間をかけて作るものですよね??
デートを重ね、段々と好きの気持ちが高まり、段々と相手のことを見れるものだと思うのですが。
大体告白されてすぐ好きだ好きだなんて自分の気持ちにウソつくほど僕はちゃらくないです。


「思い出が欲しい」というのはあくまで結婚を前提としたような人生を掛けたものではなく、恋愛を通じていろいろな人と出会いたい、ということをわかりやすく表現しただけです。

お礼日時:2014/01/17 20:30

ロンブーの淳さんに似ているのなら、それほど不恰好というわけでもないでしょう。


むしろ、外見がわりと優しげでそこそこ遊び慣れていそうにみえるから、女性に声をかけられるのではないでしょうか。
しかし、文章を拝読するに、あなたはきっと真面目な人でしょう。遊んでもらったりお金を使ってもらうために近付いてきた彼女達は「あ、この人、外見と内面が違うんだ」と悟って離れてゆくのでは?

また、楽しい思い出がほしいという気持ちはよくわかります。しかし、よく考えて下さい。マトモな家庭で育ったマトモな女性が、あなたに楽しい思いをさせるためにあなたとお付き合いすると思いますか?
彼女には大切にしてもらった家族がいて、溺愛してくれた父親がいるのです。そんな大切な自分の時間を、見ず知らずの男性の「楽しい思い出作り」のために費やせますか。

女性は、あなたの孤独を癒すためにいるのではないのです。
あなたに楽しみを与えてくれるオモチャでもありません。どこかの国の王様なら別ですが、あなたはそのような身分でもないでしょう。

厳しいことを書きましたが、結局、あなたがまだ「自分より大切だ」と思えるような女性に出会っていないことが、そもそもの原因だと思います。

そんな人に出会えたら、きっと楽しく恋愛をしたいなんて言っている場合ではなくなります。
楽しく過ごしたいのであれば、友人を誘って旅行等をすればよいです。女性にアミューズメントパークの役割を求めることは間違っています。
頭のよいあなたならきっと理解できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>「自分より大切だ」と思えるような女性
出会ったことがないですね。そもそも女性と出会い、そのような気持ちを育てる機会もありませんでしたから。

そもそも↑のような気持ちって出会ってすぐ思うことができるのですか?
何回か相手とお話しして、一緒にいる時間がある程度ないとそんな風に思えないのでは?大して一緒に過ごした時間もないのに好きだ好きだと言ってくる人ほど自分の中身なんて『霞ほど見ていない』と思いますが。

告白されて付き合った女性の中に↑の気持ちが出てきそうだなという女性はいましたよ。その気持ちが育つ前に振られましたが。

>>女性は、あなたの孤独を癒すためにいるのではないのです。
そんなこと誰が言いました?

>>楽しみを与えてくれるオモチャ。
別に、女性が私一人を楽しませろ、と言ってるわけではないですよね??
たとえば(本当ありきたりでしょうもないのですが例えで恐縮ですが)
クリスマスにサプライズでプレゼントを用意する。相手は喜んでくれる。喜んでくれる相手を見て自分も楽しい。それが自分の中で楽しい思い出として蓄積される。
このような「楽しい思い出」にも拒否反応を起こすのですか??

「思い出が欲しい」

「女性のためではなく、自分のために恋愛をしたい」
と勝手に解釈しないでください。
過剰反応しすぎです。

恋愛をしていくなかで良い人がいれば結婚したいとも思ってますし。

お礼日時:2014/01/17 20:47

ご質問の内容は素晴らしいのに。



私はかなりのおじさんです。
nagito147さんの文章を読むときちんと整理されているし、自分についても謙虚な姿勢が貫かれていますね。さすがに28歳の大人の文章です。

他の回答者の方々も書かれているように、女性からアプローチされてもすぐにふられるというのは不思議ですね。
そこでおじさんは考えました。
あまり女性に興味がないのかな。だから女性とデートしても嬉しそうな態度も示さないし、女性からの話しにも反応を示さないのか。すぐにふられるというのはよっぽどガッカリされたのでしょう。
男と女はやはり相手の魅力に惹かれ、もっと知りたいという興味を出してお互いに刺激し合うことで恋愛に発展するものなのでしょうね。

多分、あなたは女性に対して「貴女が欲しい 貴女をもっと知りたい」という反応を示さないのでしょう。
もしそうであれば女性は興ざめするのかもしれません。
女性からの回答が是非ほしいですね。
でも心身共に健康であればこれからが楽しみな男でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセラーの方でしょうか?
とても気を遣って頂いた文章で、優しい気持ちで読むことができました。

たしかにメールなどはおっくうにしがちです。
それでも直接話すときは、相手の話は良く聞き、楽しく過ごしたと思って帰ってもらえるよう意識して努力はしています。(その結果が出ているのかはわかりませんが)

お礼日時:2014/01/17 20:52

ご質問者様は、心の底から人を好きになったことが有りますか。


相手の気持ちや態度がどのようであれ、ご自分が心底好きになることが出来れば、相手から何かをしてもらうことは求めません。
相手からは何も求めず、自分から見返りを求めないで相手に尽くす。それが本当の愛であり、その気持ちが相手に伝わり相手もそれに答える気持ちが出てくれば、相愛でまともな恋愛が始まります。

もちろん、それには良い相手と出会う機会が大切です。
残念ながら、ご質問者様はこれまでそのように心底好きになれる人との出会いが無かったのでしょう。
こればかりは運次第で、焦ってもどうすることもできません。
ここは、時間をかけて人を見る目を養い、いつかは現われるであろう本当に愛することができる人が現れるまで、常にアンテナを張り巡らして待ちましょう。

もちろん、見合いなどで決めた相手を、時間をかけて好きになる事も有りますが、当然運が伴います。
無理に運に逆らわず、もう少し自然な流れに任せて、今を大切に生きて行くようにして見ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます。

>>心底好きになれる人との出会いが無かったのでしょう。
そうですね、心底好きになる前に振られることばかりでしたので。
今思えば、職場や学校など、一日の内のほとんどを過ごす場で女性と出会うことがほとんどありませんでした。

合コンなどで出会ってもなかなかすぐには心底好きという気持ちまでは行きませんね。
「なんかいいかも」という気持ちからスタートしてデートに誘ったりしますが、大体だめですね。
なぜでしょう?

お礼日時:2014/01/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています