電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳 男性です。

この年になってもまともな恋愛を経験したことがありません。
学生のころは女性に見向きもされませんでしたが
社会人になると女性側から告白されることが多くなりました。
ところが付き合いだしても1、2ヶ月で振られることばかりです。
今まで5人くらいの女性が、あちらからのアプローチ→付き合うのパターンでしたが
すべてがすぐに振られます。
なかには1日で振ってくる女性もいました。
ここまで続くと自身の人格を疑ってしまいます。

自分は人と交わることができないのか?
そんなに異常なのか?
世間にはストーカーやDVのような酷いことができる男性でさえも恋愛はできるのに、自分はそれ以下の人間なのか?

そろそろ結婚を考えなければならない年齢にもなり、親類からも「彼女はできないのか」と聞かれることが多くなりました。その度に表面的には笑顔で誤魔化し、心の中では「異常な人間だから彼女もできないし、結婚もできそうにない」と謝罪するの辛いです。

そもそも結婚願望は今のところあまりありません。
結婚の前にまず人前に恋愛を楽しんだという思い出が欲しいです。
大切な人とクリスマスや年末年始などの特別な日を過ごしたという思い出が欲しい。
結婚を前提とした、といった重いものではなく学生のときに経験できるような楽しいことがしたい。
「この年齢になってまで何を言っているんだ」と思われるかも知れませんが、楽しい思い出が欲しいと思うのは当然だと思います。

恋愛経験というのは、楽しいだけでなく、辛く悩まなければいけない苦しい側面もあるかと思います。
しかし、その苦しい側面を経験することで人間的にも成長することができると伝え聞いております。
他の同世代の人間と比べて経験が不足しているので、なんだかひどく矮小な人間に思えて自信もなくなってしまいます。もう疲れました・・・。
女性と出会っても「やっぱ付き合うのキャンセルで」と気持ちを裏切られることばかりです。

最後に自分のことを書いておこうと思います。
28歳 国家公務員(2年目)
顔はロンブーの淳によく似ているといわれます(ブサイク)
服装は最近はよくオシャレだね、と言われることが多くなりました。
車なし 単車は所持

皆さんどのように恋愛をされているんですか???
説教でも考え方でものろけでもなんでも結構です。
恋愛に関してのご意見おきかせください。

A 回答 (12件中11~12件)

nagito147 さん

なやましいですね。

まずは、自分に自身をつけましょう。

どうしよう・・・って思っていると、それが表情に出てしまって、その感情や表情自体が、あなたの性格を作ってしまいかねない。

自己暗示ってやつです。

これを良い自己暗示に変えていきましょう。

毎日、顔をあらうとき、トイレで手を洗うとき、自分に、いいきかせてください。
(心の中で唱えるだけでいいですが、まわりに人がいないときは、声に出していってみましょう。)

「わたしには、男性的な魅力がある。女性が付き合い続けたくなる魅力がある。自身をもってよい。わたしは、すばらしい人間だ!」 「愛しているよ!」

てれくさいですが、これ、意外に効果あります。

私は、子供のころ、いじめられっこで、自信がなく、人をさける生活をおくってきました。

精神科の先生から、アドバイスをうけて、いろいろとやっているうちに、いろいろと変わってきたというわけです。

今は、結婚20年目、子供3人、幸せな毎日をおくっています。

その、アドバイスという中で、一番ききそうなもの、それが、鏡にむかって、自分をほめる、自分に対する愛情を表現する。
ということです。

愛されじょうずになるためには、愛されることが当たり前というメンタリティーをつくらなければならない。
精神的に、自分はなぜ「悪い」 のだろうと考えると、そのことが、行動や、表情、おもしろいことに、体の、フォルモンのバランスさえも変えてしまう。

それを逆に使えばよいということを教えてもらったわけです。

これ、お金がかかるわけでなく、宗教的な意味ももっていないので、ただただ、続けてみることです。

いままでの、慣習的な負の蓄積がありますので、効果があるのは、その負の蓄積を消却したときだとおもって、数ヶ月続けてください。

自分の気持ちにも、まわりからの反応にも変化があらわれます。

https://myfave.jp/Product/i/5ksnMxKeGEGmG4R472xY …

参考になれば幸いです。

参考URL:https://myfave.jp/Product/i/5ksnMxKeGEGmG4R472xY …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに自己暗示は照れくさいですね笑
でも確かに、自己暗示は効果があると思います。
僕も落ち込んだときは心の中で「お前は強い!お前は強い!」と奮い立たせています笑

>>私は、子供のころ、いじめられっこで、自信がなく、人をさける生活をおくってきました。
僕も同じような経験をしてきました。
子供の頃いじめられ、親には理不尽に怒られ、自信を育む環境に恵まれず、人といることを避けていました。

やはり同じ境遇にいた方のお話は共感しやすいですね。
少し気持ちがラクになりました^^

どうしてフラれちゃったんでしょうね・・・

相手が本当のことを教えてくれれば勉強にもなるんですが、
そんな親切をしてくれる人のほうが、少ないかもしれないですね。

わたしもこの歳になって初めて自分からアプローチしています。(女性)

男女問わずに、用がなければ自分から連絡しないタイプの男性なので
自分が動くしかないという感じです。

でも、つきあえてからもずーっとその調子だったら、
もしかしたら疲れちゃうかもなぁ・・・と思うことは時々あります。
    • 0
この回答へのお礼

朝一での回答ありがとうございます。

kanakyu-さまはお幾つなのでしょうか。
男性って結構鈍感な動物なので、女性の方からアプローチされて初めて心が動く場合もあると思います。

お互いよい恋愛経験を積むことができるようがんばりましょう^ー^)ノ