アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問をします。

良くわからないので もし違法な質問でしたら ご指導 お願いします。
聞いてよいのか 悩んだのですが どうしても知りたく質問しました。

違法性があれば 締め切りますので。 宜しくお願いします。

現在 docomoの N503iを使用していて 自宅に
NEC VALURESTAR VE53H/3 と 9821Nb7/5を所有しています。

携帯から E-Mailを送る時は たいがい docomoのアドレスを使わずに
あるサイトの HPに入り そこから送信していました。

もちろん 自分のアドレスでです。
でも最近 そこの HPを使用して匿名のメールボム?っていうのですか?
そういう使い方をしている人が多いと聞きました。

ですから もうあまり そこの HP経由から送信したくないのですが
自分で そのようなHPを作るとか 又は作って頂けるところとか
ありますか?

モバイルを購入して 自分の E-Mailと思い 某オークションで 
中古の MobileZを購入したのですが あまり使いがってが良くなく
(使ってる人には ごめんなさい)
なんとか 良い方法はないでしょうか?

携帯から 自宅のパソコンに入り Mailを送信するとかできますか?
現在 VALUESTAR が Win98SE 9821がWin95です。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

>携帯から 自宅のパソコンに入り Mailを送信するとかできますか?


>現在 VALUESTAR が Win98SE 9821がWin95です。

違法じゃありませんが、
御自分で作られる場合はちょっとだけ面倒くさいです。

まず、インターネットに接続したパソコンに
CGIの使えるWebサーバーとメールサーバーと言うソフトをインストールし、
御自宅のVALUESTARか9821をサーバーにします。(サブマシンでいいです)
で、そのサーバー上でi-mode用の小さなメール送信用のページを作り、
CGIを使ってメールサーバーからメール内容を送信する。
という感じです。

ですので、ちょうど
>携帯から E-Mailを送る時は たいがい docomoのアドレスを使わずに
>あるサイトの HPに入り そこから送信していました。

この「あるサイト」と同じものを自分のパソコンの中に作ると言うことなのですが、
取りあえず、最初は敷き居が高いと思われるかも知れませんが、インターネットとホームページの仕組みや、アンケートページや掲示板の仕組みと同じですので、(i-mode用に画面が小さいだけなのです(^_^;;)
もしも、興味がありましたら、調べてみて下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/05/ …

http://sv.kent-web.com/www/

http://hp.vector.co.jp/authors/VA017832/home_ser …

または、こういうところもあります。

http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

というか「自宅サーバー」で検索してみて下さい。

インターネットに接続されたパソコンには必ず、
グローバルIPアドレスというものが割り当てられます。
i-modeからでも、自分のマシンにhttp://グローバルIPアドレスで、
アクセスできるようになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違法じゃありませんが

よかったです。 実は 少し質問する前に不安だったのです。
実は ある掲示板を見たら 僕が なんのきなしに使用させて頂いていた所が
あまり良く書いてなかったので(問題あり)
安心しました。 大変そうですけど やっぱり勉強して 自分のところから
送信したほうが良いですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2001/06/01 23:44

回答No.3について補足します。



>インターネットに接続されたパソコンには必ず、
>グローバルIPアドレスというものが割り当てられます。

プロバイダとの契約によっては、
グローバルIPアドレスがもらえない場合があります。
プロバイダに聞いてみることをお勧めします。

この回答への補足

ご返答有り難うございます。
今 みなさまから教えて頂いた URLを見ていました。
パソコン初心者ですので 良くわかりませんが
現在 IP は サーバーが割り当てたものとなっております。

なにぶん Plalaはサービスも良く 値段も安いのですが
サポート時間が 短いので明日にでも聞いてみようかと思います。

有り難うございます

補足日時:2001/06/02 00:53
    • good
    • 0

・メールボム(メール爆弾)


http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1846
大量のメールを送ること

・そこのHP経由から送信したくないのですが
参考URLにもそのようなサービスがあります。

・自分でそのようなHPを作る
CGI(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=194)
が使えて、sendmail(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=932)
が使えるホームページスペースが必要です。

参考URL:http://ww3.sjk.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い ご返答有り難うございます。 そのようなサービスをしているところが 他にもあるんですね。 大変 参考になります。 有り難うございます。

お礼日時:2001/06/01 23:33

どのプロバイダを使っているのかわかりませんが、プロバイダによってはモバイル用のWebメール機能があります。


たとえばOCNのメールオン機能を利用すればi-mode等からメールの確認や送信ができます。(自宅で使うアドレスをそのまま使える)

OCNに限りませんが、モバイル用Webメール機能があるプロバイダや、無料メールサーバを探すのが一番だと思います。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/mailon/top.h …

この回答への補足

現在 フレッツISDNで Plalaです。 MobileZを購入した時に SO-NETにもはいりました。 はじめて質問をしたのですが こんなに早く ご返答が来るなんて すごく感動しています。 有り難うございます。 参考URLを見て勉強してみます。

補足日時:2001/06/01 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!