都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。今度ピアスをあけようと思っています。

そこで・・・
(1)病院で空けると大体両耳でおいくらほどかかりますか?
(2)匂いは夏のほうがしますか?


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

「匂い」!!??


におうものなんですか???
私はかれこれあけてから10年以上たちますが、
「匂う」と思ったことは一度もありませんよ~。

料金にたいしては、私は外国であけたので一つ800円程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:51

こんばんは。


私は病院で空けましたが、両耳(ピアス込み)で\5000でしたよ。一瞬の痛みだけですみましたし、病院ということで信用もありました。匂いはあまり、気にもしなかったですよ(^^)なるべくなら、病院であけるのをお勧めします。自分で空けている友達の中でかぶれたり、痛がったりする子もいたので・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。自分でやった子はかなり痛がっていました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:51

(1)病院で開けるのには保険が適用しませんので全て実費です。


病院によって異なりますが、大体3000~5000円と考えておけばまず間違いないです。
(値段の違いはピアス代を込むか込まないかの違いだと思います)

(2)「化膿しやすいか」ということだと思うのですが・・・開けるだけでは臭いません。絶対。
臭うとしたらそれは傷口が化膿している証拠です。
そのことを考えるとやはりこれからの時期は汗もかきますし、梅雨で湿気が多いので可能はしやすいです。
だからといって冬場だと寒い地方だとピアスによる凍傷なんてのもあります。
なので、花粉症などがなければ春や秋の落ち着いた季節に開けることをオススメします。
(何故花粉症が関係するかというと、花粉症が発症している時期は抵抗力が落ちる場合があるので化膿しやすくなるんです。それと同時にアレルギー反応もでることがあるそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。私は化膿しやすいので、膿まないように、消毒を心がけたいと思います。朝晩2回やれば大丈夫と看護婦さんに言われたので頑張ってやろうと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:50

友達は病院で開けたみたいですけど4500円だったと思います^^夏に開けるのは膿んだりする場合あるのでなるべく涼しいうちにやってたほうが良さそうですよ。

匂いは春夏秋冬あまり変わらない気がします。臭わない人もいてるし臭う人もいてるしマチマチだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。今は涼しい時期なのかな・・・?急いで暑くなる前にやってしまおう!と思ったので今日いってしまいましたが・・・。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:49

よく雑貨屋さんとかピアス売り場などで売っている自分で開けられるファーストピアス商品がありますよね?その商品によっては商品を買えば無料で病院を紹介してくれて穴をあけてくれるものもありますよ。

大体片耳用1個で1000円前後の商品だと思います。あと病院によって値段は違うけど友達は両耳で4000円かかったって前に言っていました。匂いはちゃんとピアスホールを消毒したり清潔にしていれば心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:48

初ピアスですか?


病院は5千円前後と聞き、私は雑貨屋さんにあるピアス器具であけました。
それと専用ジェル(消毒用)で毎日消毒しました。
毎日穴がしっかり出来るまでピアスを自分で動かし(前後やクルクル回して)
1ヶ月半くらいまで一応付けっぱなしでした。
その後18金のピアスを付けましたよ♪
その方が化膿しないと聞いて・・・
参考までですが、開ける時は夏場は化膿しやすいので避けた方が無難です。
私は寒い時期(冬場)に開けたので、化膿しませんでした。
ピアスは私の唯一のオシャレです。(子供が小さい為縦爪の指輪は世話するに引っ掛けて危ないし ネックレスは子供が引っ張る為)
あなたもオシャレの楽しみの一つになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。ずっと彼にピアスが似合うと思うよといわれていたので、ようやくできて本当に嬉しいです☆参考になりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:47

病院でピアス穴をあけました。

麻酔とピアッサーでの穴あけ、当面の消毒剤と化膿止めを処方されて6000円でした。
ピアッサーは別に買う必要がありました。ピアッサーのピアスを
石付きにしましたので、トータルで8000円くらいはかかったと思います。

匂いというのはあけたあとの耳の匂いですか?
ずっと同じピアスを外さずにしていることで臭い匂いが
ピアスを外したときにあるので、季節は関係ないと思います。
それよりも夏の方が湿度や気温の上昇で膿みやすく、
初めてのときは秋から冬の乾燥していく季節にされた方が
膿みにくいのでいいと思いますよ。季節を問わず1ヶ月は
同じピアスをして穴を固定させるようにします。
毎日消毒をして膿まないようにすることも忘れないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。麻酔はなく、消毒した後、いきなりがちゃーんとやられました。びっくりしました(笑)両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:46

(1) についてはみなさんのお答えでいいかと思います。



(2) 化膿しても臭いますが、化膿しなくても臭うことはあります。
  ピアスの穴の内側?にできる皮膚も
  手や足の皮膚と同じように汚れが付きますし、垢も出ます。
  ですから、ピアスの穴を開けてから、
  しばらくピアスをしない期間があるとそこに垢や汚れがたまります。
  そして、再びピアスをしたときにその汚れが出てきて「臭い」ことは
  あるようです。
  気になる場合は、専用のお掃除セットのようなものがソニプラなどに
  売っていますので、たまにお掃除されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。ソニプラで購入しようと思います★☆本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:45

はじめまして♪



1、一穴 ¥1000でしたので3つ開けた私は¥3000でした♪
  ちなみに耳鼻科で開け、ピアスは持ち込みです。

2、匂いは季節は特に問わないのでは?と思います。
  まぁ、確かに梅雨時期や初夏~真夏にかけては、
  汗や湿気等で匂いそうな気はしますが・・・。
  そんなに気にしなくてもいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日皮膚科に行き開けてまいりました。両耳で4200円、消毒がプラス1000円でした。膿まないように、消毒を心がけたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!