プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せかせかしたような明るい曲を探しています!

なかなか見つからないので、
いい例になるのかはわかりませんが

津軽三味線でジプシージャズ! Limehouse Blues on Accordion and Shamisen


【化物語】バカロリート【BGM】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17245354

Winifred Atwell - Bumble Boogie
http://www.youtube.com/watch?v=8LzWeW9eae4&featu …

このような感じで、
せっせと動き回る様子を連想させる曲です。

ボカロとクラシックとロックを除けば、どんなジャンルでも構いません!
みなさんの力を貸してください!!

A 回答 (8件)

「Bumble Boogie」「Lady Of Spain」と同じオムニバスCDに入っている


LAWRENCE WELKの「Dakota Polka」もありますが、先の2曲に
比べるとテンポちょっと落ちてしまいますね..

いくつか考えてみましたが、どうでしょうか?
ちょっとイメージと違うかもしれませんが。

○BLUR-Intermission
ポップ/ロックバンドのインスト曲ですが。
前半は遅いけど、後半からテンポが上がって最後の方は
グチャグチャになっちゃいます。

○BEAT CIRCUS-Slavochka
ちょっと東欧っぽい怪しさが入っちゃってますが。

○BESH O DROM-Csango Menyhart

○Mano Negra 
ちょっとコミカルですが、ロック寄りかもしれません。
-Furious Fiesta
-Noche De Accion
(Marcel & Orchestre は別のバンドのバージョンです))
-Mano Negra Theme(アルバムPuta's Fever バージョン)

この回答への補足

おおおッ!
来ました来ました!
こういうのですよ!!!

特に一番目と二番目の曲、
大好きです!

加えて、二番目の曲は今回探していたものに
非常に近いです!というか、それです!笑

その他の曲も今後使えそうだったので
ベストアンサーにさせていただきます!

ありがとうございました!
他の方もご協力に感謝します!!

補足日時:2014/01/27 04:20
    • good
    • 0

この回答への補足

回答ありがとうございます!

聴いてみたのですが、
やはり私の欲しいイメージとは違いました。

南国風、民族風という雰囲気の"ない"曲が
イメージにありますね。

とはいえ、ありがとうございました!

補足日時:2014/01/25 22:08
    • good
    • 0

No.4です。



鍵盤ハーモニカとアコーディオンをうっかり間違えました(恥)
訂正ついでに、ジプシーバンドの曲で思い出した曲があったので追加します。

A Hawk And A Hacksaw - Wicky Pocky

この回答への補足

大量の参考に加え、丁寧に訂正まで
ありがとうございます!(^^)

No.4に載せてらっしゃったアコーディオンの曲は
とてもイメージに近かったのですが
少しロックテイストを強く感じてしまいました。

でもアコーディオンの軽快さはせかせかした
イメージにかなりマッチしたので良い参考になりました!

"A Hawk And A Hacksaw - Wicky Pocky"も
かなりいい線いってます!

私も今の今まで探していて、
"Dick Contino - Lady of Spain"が
最もイメージに近いものだと思っています!
YouTubeでも聴けますが、
iTunesで検索したものの方が好きです!


もし上の曲に似たイメージの曲をご存じでしたら
教えていただけると嬉しいです!

補足日時:2014/01/25 17:46
    • good
    • 0

これはどうでしょう



The Typewriter Leroy Anderson


メイプルリーフ・ラグ
http://www.youtube.com/watch?v=VybOMUwvwJc
http://www.youtube.com/watch?v=aF6pXW6_qNA

この回答への補足

回答ありがとうございます!
いいですね、この曲どちらも小さい頃に
よく聴いていたので、とても懐かしいです!

残念ながら、
"The Typewriter Leroy Anderson"は
どちらかというとクラシックよりなので
イメージからは外れてしまうのですが、

Joplinの方はいい線いっていたので
関連動画から漁ってみたいと思います!

ありがとうございます!

補足日時:2014/01/25 15:55
    • good
    • 0

サンプルとして挙げてる曲の鍵盤ハーモニカとか東欧ジプシーっぽさを汲んで、コーカサス地方の伝統舞踊、レズギンカ用の音楽とかどうでしょうか?


チェチェンとかロシアと戦争したグルジアとかそういうキナ臭い地域の、いわゆる『剣の舞』って呼ばれてるヤツです。

lezginka 2008


"Лезгинка"-Кумыкские мотивы
http://www.youtube.com/watch?v=TwurKhuiFlE

ちなみに、サンプル曲を全く汲まないせかせかした曲はこんなのです。(汗)
Erast - Masa
http://www.youtube.com/watch?v=9Dr3_uCkaAU
    • good
    • 0

今から20年前の曲ですがいいですか?




Channel X - Take It To The Top

http://www.youtube.com/watch?v=X9D3P0C7StE
I LIKE IT(GIVE IT TO ME)-MAXIMIZOR

http://www.youtube.com/watch?v=P0PW4iHjrsk
Digital Volcano - Explosion (Rap Version) 1992

http://www.youtube.com/watch?v=dJCFHw2Y5WQ
Moby - Next is the E

http://www.youtube.com/watch?v=dN8e9b2ON8s
L.A. STYLE - James Brown Is Dead

昔のジュリアナでよく流れていた曲です。
ジャンルとしてはテクノハウスに成ります。
もう、過去の曲ですので、  立派なディスコのクラシックになります。
思ってる曲と違うならすいません。

この回答への補足

ありがとうございます!
やはりディスコというだけに
エクササイズとかに向いてそうですね。

残念ながら私のイメージとは違いましたが、
私はダンスをしているので
アップの時に使わせてもらおうかな思います!

欲を言わせてもらうなら、
もう少し何かに急いでいる感じが欲しかったです。
ディズニーとかの慌てるシーン(?)とかが
私のイメージです。

何はともあれ、ありがとうございました!

補足日時:2014/01/25 12:19
    • good
    • 0

思いつくままですがいくつかあげてみます。



せっせと動き回る様子
ということでまずは
レスターフラットとアールスラッグス「フォギーマウンテンブレイクダウン」


映画「脱出」からデュアリングバンジョー
次第にハイテンポになっていきます。
http://www.youtube.com/watch?v=_jBF1dcTlcM


ウラジミールコスマの映画音楽で「奇人たちの晩餐会」
http://www.youtube.com/watch?v=onvRw2zx0rk

アニソンですが「ひぐらしのなく頃に」you-distractiveバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=B6V8LmZ8TBg

ピエロピッチオーニの映画音楽で「ロンドンの霧」からBabylon I'm Coming
http://www.youtube.com/watch?v=FvlyJAFvWmY

ピアノの早弾で
→Pia-no-jaC←「残月」
http://www.youtube.com/watch?v=uIf7PQjtzOU&list= …

最後はクラッシックですが、映画「時計じかけのオレンジ」から電子演奏版ウイリアムテル序曲5倍速
http://www.youtube.com/watch?v=kLoVSAcz7M8

この回答への補足

たくさんの参考ありがとうございます!
探し方のヒントになる曲が多くて助かります!

中でも、「フォギーマウンテンブレイクダウン」は
幼い頃に父親とよく口ずさんでいた曲だったので
すごく懐かしくなりました。笑

それと、個人的に→Pia-no-jaC←さんの
名前が挙がったのは嬉しかったです。
私も好きなので・・・笑

ピタリとはまる曲はなかったのですが、
道筋はつかめたような気がします!
ありがとうございます!

補足日時:2014/01/25 12:09
    • good
    • 0

こんにちは。


津軽三味線とバンブルルビー・ブギーを聴いて思い出したものですが、

Paco De Lucia とAl Di Meola のギター ; Mediteranian Sundance


Errole Garner の Caravan
https://www.youtube.com/watch?v=78gL7rqH8uY

Caroline Dahl の River City Boogie Woogie
https://www.youtube.com/watch?v=n1oMhcCujms

などです。
*ピアノの早弾きはboogie woogie piano または boogie woogie jazzなどで検索するとほかにも出てくると思います。
少しでもご参考になれば幸いです。

この回答への補足

多くの参考をありがとうございます!

実はあまりジャズはイメージしていませんでした…。
個人的にはとても好みなのですが(実際最後まで聴いちゃいました)、
今探しているイメージとは違うんです、すみません。

私の載せた曲と楽器が違うですが、
Jo Ann Canstle - Bumble Boogie
あたりがギリギリのラインです(><)

とはいえ、ありがとうございます!
好きな曲が増えました!笑

補足日時:2014/01/25 07:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!