携帯に番号メール(スカイメールです)で迷惑メールが来ました。普段から、Eメールも含め、よく届くので、配信を停止しようと、いやいやそのアドレスにアクセスしました。そして、トップページに「規約」と「入り口」がありました。通信料ももったいないので、そのまま「入り口」をクリックしたのです。すると、「入会ありがとうございます」みたいなメッセージが表示されました。どうやら「入り口」をクリックした時点で入会になり、入会金30,000円を支払うとなっていました。そのことは「規約」に書いてあったらしいのですが、とにかく配信を停止するためにアクセスしただけなので、入会するつもりも、入金するつもりもありません。
その旨をサポートに問い合わせたのですが、「規約を確認してください。入り口を押した時点で入会ですので、支払ってください。3日以内に入金がないと、当社の回収部門が連絡いたします」の一点張りです。トップページには、入り口を押したら入会だとか、問い合わせアドレスなどは、表記されていません。
また、「私の番号をどうやって入手したのか?」ということについては、返答はなく、「当サイトは不正はないので、支払ってください」ばかりです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

大変でしたね。

支払う義務は一切ないです。
下の方に規約で入口に入った時点で入会になりますと書かれていても、かなり下の方に書かれていたり見落としそうな場所に書いてあるならば、無効に出来るのだそうです。

どうしたらいいでしょうか?と具体的な解決策は、警察と消費者センターに連絡して下さい。

で、これからは、その様なメールを無視して下さい。
電話番号でのスカイメールも一応拒否設定は可能ですので(この番号からのスカイメールを拒否という設定)Vodafoneに迷惑メールの対策を聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消費者センターでも、支払う必要はないと言われました。
電話までかかってきたら、出ないし、警察に行くつもりです。
また、その番号メール(スカイメール)は受信拒否にしました。
ありがとうございました。

きっと、不正な業者でしょうね。

まず、、「私の番号をどうやって入手したのか?」と、言うことですが、どなたからか、漏れてしまったか、ランダムで送ったらタマタマあなたに届いてしまったかのどちらかでしょう。

・入り口を押した時点で入会ですので、支払ってください。3日以内に入金がないと、当社の回収部門が連絡いたします」の一点張りです。トップページには、入り口を押したら入会だとか、問い合わせアドレスなどは、表記されていません。

と、いうことなので、「払う必要はまったくありません」
書いてあるのに、注意不足で見えなかった場合でも、このような場合は、「払う義務は、ほとんどナイと思います。」

まずは、無視して起きましょう。あんまりひどいようであれば、警察に相談してみては、いかがでしょうか?

また、
携帯に番号メール(スカイメールです)で迷惑メールが来ました。普段から、Eメールも含め、よく届くので、配信を停止しようと、いやいやそのアドレスにアクセスしました。
は、やめたほうがいいですよ。
相手も、『絶対誰かに届いている』とは、思っていない状態です。
逆にアクセスしてしまえば、「あぁ。このアドレスは使用されているんだな」と相手が思い、その他の悪質な業者にアドレスを流す可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど消費者センターに電話で相談したら、話の途中で、すぐにわかってくれました。同じ種のものすごい数の相談が寄せられているそうです。
支払う義務は全くないと答えていただきました。
断固として、戦います。

こんにちはです。

今、世間に充満している詐欺メールですね
支払う必要はないですので
携帯の履歴は消さずに警察へ行って相談しては
どうですか?
履歴が証拠になるので絶対に消さないように
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信メールは全てパソコンに保存してあります。
電話までかかってきたら、警察に相談に行きます。

よくある詐欺ですね。

国民生活センターに相談するか警察に届けてやるといいです。
いっさい支払う必要はありません。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消費者センターに相談しました。