アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日PS2を買いました。
私は、戦うゲームが下手なので、あんまり続きません。今回は、アイトーイプレイと太鼓のゲームを購入しましたが、他に簡単な誰でも出来るおもしろいのがあったら、教えてください。
 

A 回答 (9件)

チュンソフトの『サウンドノベル』シリーズなんかはどうでしょうか?


文章を読みながら選択肢を選ぶだけですけど、ストーリーの枝分かれなども多く、結構楽しめると思いますよ

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
プレステの「かまいたちの夜」は持っています。
 結構好きなので探して見ます

お礼日時:2004/05/03 00:17

ドラクエ5はどうですか?私は反射神経0なので、ファミコンのときもマリオとかだめだったけど、ドラクエは、すべて楽しんで、クリアさせていただいています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ドラクエは弟が昔やっていたので、よく見ていました。絵が好きなのですが、結構難しいですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 00:18

ロープレはいかがでしょう?ってことでFF10をオススメします^o^/ゲームごときでって思うかもしれませんが、本当に感動しますヨ☆あ

のストーリーは泣ける(号泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 友達の家で見ました。
結構大作ですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 00:19

私もシーマンをオススメします♪


最初は気持ち悪くて、生意気な奴ですが、だんだん可愛くなってきます。

他には『ぼくのなつやすみ2』
私は田舎を持っていないので、憧れて買ったんですが、面白いですよ。
一日の時間が決まっているので、大変ですが充実した一日を過ごせると、自分まで満足になります(笑
キレイキレイとかのイラストレーターさんなので、主人公や周りの人物も可愛いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 僕の夏休みとか綺麗ですよね~。
シーマンもやってみたいソフトです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 00:21

私のオススメは


ことばのパズルもじぴったん(ナムコ)です。
二人プレイもできます。
かなりハマると思いますよ!
http://www.namco-ch.net/mojipittan/index.html
をご参考下さい。

参考URL:http://www.namco-ch.net/mojipittan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 このゲームは買いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 00:22

それではボードゲームはいかがですか?



有名な所では「桃太郎電鉄シリーズ」や「いただきストリート」などのボードゲームは奥が深くて非常に面白いです.
あと「人生ゲーム」も面白いかも・・・

●桃太郎電鉄

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …

●いただきストリート

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itast3/02 …

●人生ゲーム

http://www.takara-game.ne.jp/gameinfo/tablegame/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
人気の商品ですよね~。甥っ子が持っているので借りたいと思います。

お礼日時:2004/05/03 00:22

僕はシーマンをおすすめします。

これは育成ゲームです。最初は気持ち悪く感じるかもしれませんが、飼っていると愛着がわいてきますよ!のんびりと一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~。PS2にはシーマンがあったんですね~。
 ありがとうございます。早速探します。

お礼日時:2004/05/03 00:20

( ̄~ ̄;) ウーンアクションが苦手なsumoさんにはシミュレーションが妥当では?下などどうでしょう(°_。

) ?

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a2001/ps …

http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
色んなゲームがあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2004/05/03 00:16

真・三國無双シリーズはいかがでしょうか?


アクションゲームなのですが、アクションが苦手な私にもできました。
どんなゲームかというと、自分が三国志のキャラクターになって敵をバシュバシュ切るというやつです。
私的には2が一番お勧めかと…3も良かったのですが。

真・三國無双2
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
真・三國無双3
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 聞いたことはあるんですが、人気のシリーズなので田舎のお店ではまだ見た事がありません。
 今度都会で探して見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!