【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました
色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました

その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません

ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします
キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます
敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした
ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・

この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

タイトーの「カオスヒート」だと思うんですがいかがでしょう?

ヴォートというキャラが暗視スコープのようなものをつけてますね。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4964243
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これです!!!これを探していました!!
タイトーから出ていたゲームだったんですね
やっと胸の中のもやもやが解消されました。動画のURLまで教えていただいてありがとうございました
これで今日からスッキリ寝られそうです

特殊部隊っぽいのはいないけど、「エイリアンシンドローム」とか似てるかも。

• 0
この回答へのお礼

雰囲気はそんな感じで、それがクォータービュー3Dアクションシューティングになった感じです

ポリゴンですか…ガントレットとか戦場の狼IIが思い浮かびましたが、違うっぽいですね

• 0
この回答へのお礼

プレイしてる感じは戦場の狼IIに近いかもしれません。雰囲気も近いです

暗視スコープってのは違う気がしますが、

イメージしたのは「ダイナマイト刑事」シリーズですね…。

ヒントになればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ダイナマイト刑事とは違うんですが、恐らくダイナマイト刑事の初代と同じくらいの時期に稼動していたものだと思います
ダイナマイト刑事はかなり人気でお兄さんたちが占領していたのであんまりプレイできなかったんですが、面白かったですね~