dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自家用車を2台以上所有している人に質問です。

それぞれボディカラーは何色ですか?
全て同じ色、若しくは同系統の色というのはどうですか?

A 回答 (8件)

過去形でもよろしいですか?


今は1台ですが、昔は2台でした。
ひとつは「バルカノブラックパールエフェクト」です。
ややこしい名前ですが、要は黒系のメタリックです。これは元々父親の所有だったという事情で、私が選んだ色ではありません。
もう1台は「ダイヤモンドブルーメタリック」
これもまた訳の分からない色ですが、シルバーメタリックにちょっと青を加えて茶色も入っている感じです。
ですから2台は全く違う色ということになります。

ちなみに、前車は年間600~800km程度しか乗らなかったため手放しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:42

ファミリーカーは赤、私が乗っている軽はシルバーです。



クルマにもよりますけど、私は赤が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:42

こんにちは。



今単身ですが、私が乗っているのが1000ccの黒です。
嫁さんが乗っているのがヴィッツの紺色です。
まあ色は好みですからね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:42

ハイブリッドミニバン:白(パールホワイト)


トールワゴン:青(ブルーアルジョンM)
クロスオーバーSUV:黒(サファイアブラック・・うろ覚え)

青のワゴンは似合わないってよく言われました。それ以来青はダメかもしれないと思い込んでます。

好きな色なら全車同じ系統の色もありだと思います。私は好きな色が赤なのですが、赤は派手な高級車でもないと締まらない気がするので違うカラーに逃げています。
加えて貧乏性なので新しい車を買うと違う色にしたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:43

スポ-ツカ-の赤



セダンの青系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:43

現在は三台で、白、グレイ、黄緑です。



四台あったときは、グレイ、グレイ、緑、緑でした。その前は白と緑。

振り返って見ると、白とグレイ、緑で、循環している感じですね。

同じ車ではないし、家族が、それぞれ自分の好みで決めているので、同じ色でも、どうということはないです。自動車の車体の色自体、限られているので。。。そういえば、青い車を買ったことがないのは不思議です。好きな色なんですが。

赤は、ブレーキライトが見辛くて、後ろからの衝突が危ないし、黄色は、相当良いスポーツカーでないと、おかしいような気がするし、黒は、夏の暑い地域に住んでいるので、蒸し焼き状態になりそうで。。。

全て同色系でも、それぞれの車種に合う色であれば、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:43

RUSH ブラックメタリック



私が通勤時に乗っている車で、新車で購入した為、色も自分で決めました

タント 茶色

これは妻が使う為に軽四を実兄に探して貰った所
兄の勤め先の営業所に走行距離8kmのナンバー落ちのタントが有った為
社員家族割引で安価で購入しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:43

白,シルバー,黒,ガンメタです。



全て同じ色、若しくは同系統の色・・・そういうラインナップも個性的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか複数台の車を同系色にするというのは少ないものですね。
因みに私の家の車は全てがホワイト系(2台はパールホワイト)です。

お礼日時:2014/02/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!