公式アカウントからの投稿が始まります

フォッシルT WIST ツイストME1000の時計が動かなくなりました。3ヶ月ほど使用していませんでした。
使用できるように時計(針)を動かす方法をご存知の方回答お願いします。

A 回答 (1件)

pokey さん。

はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。

>フォッシルT WIST ツイストME1000…

私はこの時計を所有していないので適切でないかと思いましたが、取扱説明書は手元にないのでしょうか?フォッシルのHPをでは取扱説明書のダウンロード等はちょっと調べ方が悪いのか見つからなかったのですが…ショップへ連絡した方が良いです。

そして、この時計は、時間(時針と分針)はクオーツ、秒針は自動巻きで、それぞれ単独で作動する構造の様です。よって、時間が止まっているのは、恐らく電池切れでは?と思われます。

現状でリュウズは押し込まれている状態(通常使用時・従来は普通に動いていた状態)であるならば、恐らく電池切れでしょう。但し、故障の可能性もあるので、ショップに電話で伺いそのまま持ち込むか、場合によっては時計店で電池式なら交換してもらって作動するか?確認が必要です。

検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。