誕生日にもらった意外なもの

ラスベガスのホテルで、パリスとモンテカルロどちらがオススメですか?

パックで4泊します。
パリスの方が4泊の合計で3000円ほど高いのですが、
景色もいいし普段はもっと高いのかなと思うとお得な気も…

モンテカルロは無料のトラムがあって、
近くにコンビニ?があるのがいいなと思っています。

立地、部屋、サービス等でどちらが良いでしょうか?
出来れば、それぞれのオススメポイントを教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

年1~2回ベガスに行っています。

文面から、おそらく初ベガスと思われますので、その前提で回答します。

>立地、部屋、サービス等でどちらが良いでしょうか?

・部屋について
 一番安い部屋同士で比較すると、多少モンテの方が広いですが、
気にする程の差ではありません。狭いといわれるパリスでも33平米
あります。ちなみに、帝国ホテルの一番安い部屋は28平米です。
窓からの景色は、ベラージオの噴水側は特別ですが、パック旅行なら
そんないい部屋は正直期待できません。

・サービスについて
 どっちも「ラスベガスのメガホテル」です。サービスなんて
気にしてはいけません。もっとも、あなたの軍資金が数百万円なら、
食事や空港送迎リムジンなどすべて無料のサービスは受けられますが。

・立地
 モンテカルロの無料のトラムは、ベラージオに行くことにしか
使えませんので、考慮に入れなくてよいでしょう。
モンテカルロは、ラスベガスど真ん中の、やや南寄りに位置します。
さらに、モンテカルロは、ラスベガスのホテルの中ではテーマに欠け、
初ベガスの人向けではありません。ストリップのホテルの中では
端的に言ってリピーター向けホテルです。
 一方パリスは、ラスベガスストリップのど真ん中に位置しています。
SDXという急行バスがありますが、このバス停も目の前です。
ベラージオの噴水は横断歩道を渡ってすぐです。
ラスベガスのど真ん中に泊まるということ。ベガスが初めての人には
「今日はホテルを出たら左(南)に行こうか、右(北)に行こうか」
このわくわく感が味わえるんですよね。

以上、4泊で3,000円の差、初のベガスという条件なら、立地面で
パリスをおすすめします。
 なお、コンビニですが、隣のプラネットハリウッドのミラクルマイル
ショップ内にABCマートがあるのでここで代用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通り初ベガスで、
知りたかった情報のほとんどを教えていただけた気がします!

迷いが消えたので、パリスにしようと思います
ありがとうございました!

立地の良し悪しは、行動計画によってどちらがよいか異なると思います。

どのへんを回る予定にされているのでしょう?

コンビニに魅力を感じているなら、確かにモンテカルロの方が、CVSファーマシーやABCストアが近いので便利でしょう。
(ウォルグリーンズは地図に載ってないみたいなのですが、なくなったのかしら?)
私自身もこの付近にいるのが便利に感じていて、この付近のホテルばかり選んでしまっています。(NYNY、MGM、The Signature)
NYNYは、ニューヨークのようにピザやクラムチャウダーなどテイクアウトできるお店がいろいろ入っていて便利です。中華やメキシカンのレストランもお手ごろ価格でなかなかおいしいですよ。
モンテカルロは、まだ新しい頃に2回利用しました。よいホテルでしたが、最近は水周りなど老朽化してきているとのクチコミを読んだ気がします。

無料のトラムは、乗降場所がちょっと不便なところにあると読みました。このトラムは、シティセンターやベラッジオ方面へ行くなら便利でしょうけど、行く予定がないなら、あまりメリットにはならないと思います。
ただ、ベラッジオなど北方面へ行く他の方法はバスかタクシーになる(歩ける距離ではない)と思うので、やはりないよりはあったほうがいいかなぁ。
バス乗り場はCVSファーマシーの、大通りをはさんだ向かいにありますが、結構歩くことになります。(NYNY向かいのバス停とどっちが近いかなぁ)
あちら方面からの帰りは、モンテカルロホテル入口前のバス停で降りられるので便利ですが。

パリスに泊まると、フォーラムショップスやファッションショーモールなど、ショッピングに若干便利になるのかなと思います。バスの乗り方は覚えなければならないですが。
部屋からベラッジオの噴水が見えるかどうかは、確約ではないと思うので注意が必要だと思います。

「どちらがよいか」は結局個人の好み次第です。
トリップアドバイザーなどのホテルクチコミサイトで、特に最近泊まった方の感想をたくさん読むと、判断の参考になると思います。
よい情報よりも悪い情報を読んでみてください。それを許せるかによって決めるとよいと思います。

「サービス」とありますが、あまりサービスを受ける機会はないと思います。チェックインが行列かもしれないことはラスベガスでは普通で、こればっかりは待つしかないし、ベルマンやルームサービスの対応は普通にいいし、あとどういうところを想定されているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ダウンタウン~ルクソールまで、とりあえず
主要ホテルを全部めぐりたいなと思っています。
あとは、オーの鑑賞とグランドキャニオンツアーです。

正直、見た目だけならパリスに惹かれているのですが、
値段がもっと安いモンテカルロは、トリップアドバイザーの
評価点がパリスと全く同評価ですし、口コミも良いものが多い気がして…

あまりサービスを受ける事はない、のは、
言われて確かに!と思いました。