アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは自由に過ごせる一日があったらなにして過ごしますか?
(外出以外で家で出来ること)
例 読書、 ゲーム、 筋トレなど

A 回答 (19件中1~10件)

SEED124 さん。

はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。

>自由に過ごせる一日があったらなにして過ごしますか?

自宅・室内だけの条件ですネ。必須の家事・仕事は全部ぶん投げて気ままの好き勝手~とします。

(1)この時期、外寒かったり路面の状況もあって、ロードバイクにローラー台付けて軽く運動。

(2)取り敢えず身の回りのモノの手入れ。家事とは別に?洋服もですが、カバンや靴、文具、趣味の自転車、時計、etc…

(3)つまみを作って(料理ヘタですが)好きなお酒をほっとして…もしくは簡単なクッキーでも焼いてコーヒーでも沸かしてみましょうか…(一応ちょっと材料は備蓄)。

(4)パソコンとTV、小さなオーディオを繋いであるので、YouTubeで気分に任せてのお好み選曲。画像が良くないのは取り敢えずご愛嬌で我慢。OKWAVEの質問でご紹介頂いた曲・PVであったり、新たに検索したり、過去の検索のお気に入りを使ってジュークボックス代わりに連続再生~♪もしくは純粋に音楽を聴くでしょうか。

(5)ほったらかしの趣味・興味の本・雑誌読んだりです。案外時間かかる。ネットの検索(趣味事・定例的な事)…知人との連絡(ブログ等も)。

(6)いつのまにかふっとうたた寝…結局はグータラおっさんでした。

でも、大したこと思いつかないし実行していないですネ。趣味や自己啓発含め、知見や視野が狭かったりあまり上手な時間の使い方が出来ていないのでしょう…orz

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均的な考えでいいと思います。

お礼日時:2014/02/13 14:17

料理が好きなので、作れるものはなるだけ自炊です。



布団干したり、後はひたすら掃除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭的な考えでいいと思います。

お礼日時:2014/02/15 13:30

心理テストをして自分自身のカウンセリングをします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意見ですね。

お礼日時:2014/02/14 14:45

今限定なら「自転車整備」。



寒い今のうちに、分解して整備してやろうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車整備いいですね。
なんせいつも学校登校の際につかってますから。
今度整備やっとこう♪

お礼日時:2014/02/13 23:01

何もしない。


一日妄想だけして寝たりおきたりしてすごす。
乗ってくる猫だけは仕方ないので抱く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫はよくきますよね。僕も飼ってるので同じです。邪魔されても可愛いので結構許してます。

お礼日時:2014/02/13 23:03

地直しだけして積んでる生地と取った型紙積んでるので


ミシン掛けします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらいですね。ミシンのやり方忘れちゃいましたよ。笑

お礼日時:2014/02/13 20:19

・たまっている録画番組を一気に見る


・ひたすら寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録画したやつは一気にみたいですよね。

お礼日時:2014/02/13 18:30

自由に過ごせる一日があって、家で出来ること・・・



〇 絵を画いている
〇 おかしを焼いている
〇 SNSでおしゃべりをしている
「自由な一日」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいもの絵うまいですね。

お礼日時:2014/02/13 18:31

ひたすら寝ますね。


それでなくても日常的に睡眠不足なので…仕事柄朝は早いし夜遅い…。
何にせず一日寝てる…自分にとってコレ以上の贅沢は無いです。
休みは休みでアレコレやることあるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段寝れない分寝たくなりますよね。

お礼日時:2014/02/13 14:16

猫が夜中2時とか3時に起こしますので寝ています。



後はOKWAVEをのぞきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も猫飼ってます。
猫は夜行性だから結構うちの猫も鳴きます。

お礼日時:2014/02/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!