アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
VAIOノートをWin98SEで使っています。最近何も設定していないのに使っていると勝手に画面が真っ黒になってしまいます。マウスで作業していても黒くなります。キーボードをさわるとすぐ元に戻ります。見た感じではスクリーンセーバーではなく、ディスプレイの電源が切れているようです。これまでに確認したのは、スクリーンセーバー、コントロールパネルの電源の管理、BIOSの各設定です。通常どれも動作しないようにしてあり、設定も変わっていないようでした。他に何か対策はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ソニーに修理に出すのが一番確実じゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはそうですね。
しかしながら古いモデルなので、
保証も効かないですしね、、、。

モニターに一定時間コンピュータを使用しない時に

モニターの消費電力を自動的に押さえる機能が
働いています。
コントロールパネル>電源の管理で
調整出来るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思ってやってみたんですが、
総て”なし”になっているんです。

>しかしながら古いモデルなので、

>保証も効かないですしね、、、。

保証というのは無料修理する期間のことですか?
ソニーによる電話と電子メールのサポートは無期限のようです。

#さすがはソニー?

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support-sys/case2/ind …
    • 0

キーボードを触るとすぐ元に戻るなら、省電力(スタンバイ)機能が作動しているのじゃないかな?

電源の管理で動作しないように設定しているのにというのがちょっとわからないんですがm(__)m
NECの場合はたいてい出荷時には設定されているようですが・・・・・。
設定がすべて「なし」になっているのに動作するなら、いっそうの事システムスタンバイの設定を長めに設定してはどうでしょう??5時間後とか。

あと、私はバリュースターNX VC550L/2を使用しているのですが購入時、使用中いきなり画面が真っ暗になって、しばらくすると元に戻るという状態が頻繁にあったので、問い合わせて修理に来てもらいました。
マザーボードを交換したのですが、その後全く問題無しです。
    • 0

画面の右下(時計のところ)に、ポインタを合わせたときにACとか、バッテリーとかでるところはありますか?もしあれば、そこを右クリックすると電源の管理が出来るところがありますよ。

• 0