アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代々木アニメーション学院さんから、今月になってから急に、ほぼ毎日携帯に着信が入っています。
夕方ごろは携帯を触れない時間帯のため未だに一度も電話に出れたことはないのですが、出た方が いいのでしょうか。
去年のいつごろか忘れましたが、一度資料請求をしてみたのですが、それきりで説明会などに申し込んだ記憶はありません。
悪徳業者だったら…と怖くなり番号を検索してみたところ代々木アニメーション学院らしい、と分かったのですが、出るべきでしょうか。
ただの勧誘ならまだしも、もし別の会社などからの詐欺だったらと考えると怖いのですが…

A 回答 (3件)

代々木アニメーション学院の全日制の入学が4月からです


>一度資料請求をしてみたのですが
 ・なので、10期の願書締め切りが2月末日なので、入学勧誘の電話だと思いますよ
  (まだクラスの定員が埋まっていないのでしょう)
>番号を検索してみたところ代々木アニメーション学院らしい、と分かったのですが、出るべきでしょうか
 ・そのまま無視するか・・(定員が埋まれば以後かかってこないでしょうが、埋まらない場合)最終締め切りは11期の3月末ですから、先方であきらめなければそれまで電話がかかってくる可能性あり
  (一度でも資料請求をしたのなら関心はあると言うことですから、可能性は0ではないので)
 ・出てお断りをするか・・以後電話はかかってこないでしょう
http://yoani.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。三人の方の返答で安心することが出来ました。一番最初に回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2014/02/15 19:42

アダルトサイトと一緒で、着信拒否にして無視をしていればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。先ほどやっと着拒しました;

お礼日時:2014/02/15 19:44

ただのセールスだと思います。


電話で勧誘のような強引な手段に出るような企業は、大抵うまくいってないです。思うように生徒が集まらないのでしょう。あり得ることです。

万が一にも「別の会社などからの詐欺」だったとしても、金銭などのやりとりをしなければ、詐欺にもなりません。怖くもなんともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございます。
折り返しかけるべきなのか悩んでいたので安心しました。

お礼日時:2014/02/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!