アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平聖也容疑者(26)は、何年くらい刑務所に入って 出て来るでしょうか?

-----―
神奈川県平塚市の海岸で両脚を切断された女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で県警に逮捕された夫の川崎市宮前区神木本町、会社員平聖也容疑者(26)が逮捕前の調べに対し、「複数のタクシーを乗り継いで遺体を運んだ」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。

発表によると、平容疑者は27日午前2時15分頃、同居する妻の会社員楓吹(ふぶき)さん(26)の遺体を平塚市高浜台の海に遺棄した疑い。

A 回答 (5件)

これって、よくわからない事もありますよね・・・


タクシー乗り継いで運んだ、沖まで泳いで捨てた・・・とか。

あの日は熱低の南風で(結局はそんなに降らなかったが)雨予報。よほど泳ぎに自信ある人?

胴体入れたデカい鞄。片足も海上で見つかったって事なら、両足入れたデカい鞄。で、泳いだなら海パン?スエット?着替え?用鞄。

川崎から平塚海岸なら東名使えば1時間弱ですが、複数タクシーって・・・深夜なので毎回電話で呼んだのか?駅毎に乗り換えたのか?
 でも、川崎~平塚間って1時過ぎたら東海道線は走ってない。
 それにデカい荷物でしょ? 目撃者増やしすぎ。少なくとも、僕が運ちゃんなら翌日ニュースで直ぐ通報するわな。

一歩譲って沖まで泳いだとして、帰りはずぶ濡れ?海水の臭いさせて始発で帰った?それともタクシー?
なんか腑に落ちない。何か、或いは、誰かを隠してる?

仮に車で運んだとして、殺人・死体遺棄なら、車の盗難とか無免許・酒気帯びとか隠すかなぁ?刑は増えると思うけど・・・

でも、もう視聴率へのインパクト少ないから、これ以上は報道しないだろうなぁ・・
    • good
    • 0

去年3月、元エリート銀行員が妻を殺害し、母親とともに遺体を実家の庭に埋めた事件では、先日検察側から殺人・死体遺棄の罪で懲役17年が求刑されました。

 判決はおそらく懲役15年程度ゆえ、平の場合はこれに死体損壊罪(懲役3年以下)が加わり、おそらく刑務所には17-18年程度入ることになるでしょう。 因みに、「尊属殺人」とは祖父母・両親・おじ・おばなど親等上、父母と同列以上にある血族(尊属)を殺害することで妻を殺害しても、尊属殺人にはなりません。 また、かつては尊属殺人の場合に刑が加重されていましたが、村山富市政権下の1995年に刑法が改正され(平成7年法律第91号)、条文が文語体から口語体に変更されると同時に、尊属殺人罪だけではなく尊属傷害致死罪・尊属遺棄罪・尊属逮捕監禁罪も含めたすべての尊属加重規定が削除されており、今では尊属殺人は死語となっています。。
    • good
    • 1

終身刑か、死刑なのでは?



残忍すぎます。

良く平気で、人の体を切断出来ますね、、、。

多分、シャバには、もう、戻れないでしょうし、

戻してはいけないと思う。
    • good
    • 0

殺人 死体損壊 遺棄ですから、素人考えですが13年程度かな


と思う。

これが強盗殺人 死体損壊 遺棄だと30年 場合によっては死刑も
ありえるような気がします。
    • good
    • 0

先ず、30年は固いね。


もしかして、尊属殺人と、両足切断など、残酷な面を考えると、死刑かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!