電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔5年ぐらい前にマリンバポニーと言う名前の小学生ぐらいの子供達が主体になったマリンバの演奏家が交響曲を弾いたりしてたんですが、あのグループはどこへ行ってしまったのでしょうか? 何かあったのでしょうか?
わかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

ネットで調査したところ、わかったのは以下のとおり。

楽団「Jマリンバポニーズ」は1980年代に結成されたマリンバ楽団であり、
その楽団は5才から12才の児童10名前後で構成される。
その楽団を主宰するのは小川雅弘氏である。

この楽団は主宰者が2006年にある事情から逮捕されてしまい、
(この件に関しては逮捕された事実を確認しましたが、
その後どうなったのかは不明であり、ここには記載しません)
指導者も兼任していたため、
楽団の維持が出来なくなったため自然解散に追い込まれてしまったようです。

そのため、現在では存在しないようです。
    • 2
この回答へのお礼

私もネットで探し回りましたが根気が足りなかったのでしょうか。。。 
ご回答をとてもありがたく感謝申し上げます。 当時目にした彼らは世界中で引っ張りだこでとても素晴らしいマリンバの演奏家でした。またコンサートがあったらどこへでも出向いて見に行きたいと高1になった娘からのリクエストで探していたところでした。
当時彼らは、半分ボランティアのチャリティコンサートを開いて全国いや世界中を子供たちの休日に合わせて飛び回っていた様子でした。 とても残念です。