プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スポーツジムで男性会員さんに声をかけられました。普段街中では警戒するのですがスポーツクラブということもあり普通に話してしまいました。
連絡先も聞かれ、名前も教えられました。クラブで何度か会う度に本人がやっていることなどお互い色々話しました。SNSでも色々活動をしているみたいで、どうもTAWという団体に所属しているそうです。私の他にも女性によく話しかけて仲良くしているみたいで。
TAWという団体は心理学やセミナー、カウンセリングを基本としているらしく、調べれば調べるほど悪い噂しか出てきません。宗教、ネズミ講だの。
まだ本人は勧誘の話はしてきませんが、やはりお金目当てなのでしょうか。仲良くなって商品を売るといったその手の。。
どうか経験のある方教えてください。またTAWという団体はまだ目立ったものではないみたいで、この先相手はどういう手を使ってくるのでしょうか。。
ジムも辞めようかと考えています。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

デート商法→親しくなって、断わり辛いタイミングで勧誘。

結婚詐欺とほぼ同しパターン。

ジムの健全化のために、辞めるのはその男性会員の方でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この前もジムの帰りに他の女性と話し込んでいるのを見かけてしまいました。
結婚詐欺ですか、被害が出ないことを願うばかりです。。田舎のジムなので本社に問い合わせるしかないかなと思っています。

相談者が、なにも退会する必要はないと思います。

スポーツジム等には、結構「勧誘行為」を禁止している場合が多々あります。
ジムに、その男性の事を伝えて「迷惑です」とはっきりと言うことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、退会は相手側です。
これ以上被害に合う女性が増えないためにもはっきり言いたいです(>_<)

>まだ本人は勧誘の話はしてきませんが

>ジムも辞めようか

勧誘されたら、断ればよいことで、ジムを辞める必要はありません。(今後なるべく話し相手にならないように心がけて)
ちなみに私もジムに通っていますが、(人見知りなので)話し相手は一人のみ、天候、体の調子や、相手/自分の住所も大体の場所しか話しません。当たり障りのない話題以外話しません(相手の名前も知りませんし自分も教えていません)。
他の人は○○さん、△△さんなど呼びかけて、よく知っているようですが・・・

>連絡先も聞かれ

知らない人に連絡先は教えないでしょう(ジムで会い話せばすむことなので)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相手にしないくらいの態度でいかないとダメですね。
恐らく相手は何処でも女性をひっかけていると思うので(^^;