アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お願いします。20代社会人女です。
会社の先輩(2つ上)と二人で飲みに行きました。二人きりで飲むのは三度目です。誘うのはいつも相手からです。
二度目に飲んだ時も今回も、先輩が途中で寝てしまいました。
疲れてたのかなとは思いますが、他の人と飲んだ時や大勢で飲む時は寝たことがないと言います。
つまらないのかな?と思うのですが、そんなこと聞けません。私は先輩のことが気になっているので、つまらなくて眠くなってしまうのであれば脈はないと思っています。
前回は次の日ごめんと謝られ、今回は謝られた上に今度昼飯奢るよと言われました。
普段寝ることはないんだけど、◯◯(私)と飲む時は寝ちゃうんだよね、◯◯の雰囲気かなとも言われました。
でも例えば少しでも気になっている相手と一緒にいるのであれば、寝ないような気がします。
異性と飲んだ時寝てしまわれるのは、やはり脈なしですか?
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

酒癖は十人十色なのでなんとも言えないです。



僕も酔うと眠くなるタイプですが、居酒屋が座敷でなくテーブルだったり、座敷でも上司や先輩がいる場では流石に眠ったことはありません。
ただ、どんな飲み会での眠ってしまう人も知っていますし、目上の方がいない場なら眠ってしまう、という方も知っています。


それよりも、男性側から女性を何度も飲みに誘う、という事実で考えるべきでしょう。
その方が飲み好きで、あなた以外にもいろんな人と良く飲みに行っているのであれば、単にあなたが誘いやすい飲み仲間になっている可能性もあるので一概には言えませんが、特にそういう事が無いのであれば、多少は期待して良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩は飲みが好きで、よく飲みに行っています。なので私が特別で誘っているということはないと思うのですが、つまらなくて寝ているわけではないのかなと思えるだけで少し安心しました。
これからも頑張ります。

お礼日時:2014/02/20 07:36

相手から誘われてるなら、多分あなたに安心して変な気を遣ってない証拠だと思い気にしなくていいですよ。


そこで「先輩寝ちゃうから一人で寂しかったし笑」くらい笑って言ってあげたら相手も寝て悪かったなーって気持ちも薄れるし、優しくて良い子だなーってあなたの株もアップですよ。
確かにあなたが不満に思う気持ちも分かります。先輩は気を張ってない自然体でいてくれてると気持ちを変換しましょう。他人だったら尚更申し訳ないと思うので、自分から誘って寝たりはできないし。
私は先輩から誘ってきてる以上は大丈夫かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
気を張っていない、自然体でいてくれているというコメントにすごく勇気をもらいました。
これからも頑張ります。

お礼日時:2014/02/20 07:33

 眠れるぐらい安心していられるって事です、彼にとってあなたと居る時の時間は、とても心地よいので寝てしまうんですね、



嫌われているの大反対ですよ (^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を少しでも安心させてあげられているのかなと、嬉しくなりました。
これからも嫌われないように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2014/02/20 07:27

気心が知れば知るほど,気がオープンになって寝ると云う行為に陥るものです。


彼は,あなたを上記のように思い眠るのです。だから気にしないで,
これからも時々飲みにいってね(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪い方向へ考えずに、リラックスしてくれているんだと思って、これからも一緒に飲みに行けるように頑張ります。

お礼日時:2014/02/20 07:25

脈無しだったら、つまらないと思ってるなら、同じ人を何回も誘いませんて。

お詫びに昼ご飯も然り。
しかも2人きりでしょ?
これはね、「あなたといると安心しきっちゃうんだよ」アピールです。

ほんとに寝てるのかな?
このアピールしたくてタヌキ寝入りしてるとか(笑)

どっちにしても、あなた達はすぐくっつきそうですね。
お幸せに♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しきって寝てしまうのであれば、すごく嬉しいです。
上手くいくように、諦めずに頑張ってみます。

お礼日時:2014/02/20 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています