dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年と少しの彼がいます。
私は結婚したいですが、彼はまだ早いと言います。
お互いに今年30歳です。
周りの友達もどんどん結婚していきます。
結婚式に出て帰って来た彼は「すごく幸せそうだったー」といいます。
でも、私との結婚はまだ早いらしいです。

彼のことはすごく好きですし、彼と結婚したときのイメージもできます。

が、彼は私とまだ結婚する気はないようで、
この前、「そろそろ結婚しない?」と逆プロポーズ的な発言をしたのにもかかわらず、
「そんなに結婚したいなら、別れてほかの人探したら?笑」と言われました。

すごく傷つきました。

彼の言うとおり、結婚する人を探すため別れようか本当に悩みます。

同じような経験された方、みなさんは彼と別れましたか?彼と続けていきましたか?
その結果、よかった悪かったなど教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

『結婚してくれないと本当に別れるよ?』っと本気で聞いてみては

それでもちゃかしたり、ごまかすようなら別れた方が良いと感じます。

30歳って結婚したい女性からしたらとても重要な年だと感じます。
その点を理解してくれない男性と結婚するのは辛いように感じます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんと彼と話合いたいと思います。
いつまでも煮え切らない(いつかはするよ)的な感じであった場合は、
彼に別れてもいいの?って聞いてみたいと思います。

あなたとの結婚が早いと思ってるのか、彼自身がまだ結婚はな...と思ってるのか。

どっちにしてもすぐ結婚したいと思ってるあなたからしたら辛いですよね。
まずはきちんと話し合ってみて、あー無理だと思ってるなら次に行きましょう。
男って30でも焦らないですが女の30って焦っちゃいますよね。
子供の問題もあるし。そんな女の理由を男って分かってない人多いですから。
    • 1
この回答へのお礼

彼の矛盾しているところは、「結婚するのはお前だと思っている」と言っているところなんです。
なので、彼自身が結婚に対して後ろ向きなんだと思います。
きちんと向き合って話をしようとすると、すごく嫌な顔されたり、軽くはぐらかされたりします。
でも、話合わないといけないですよね!
がんばります。

周りが結婚しているから自分もしなあかんなんて考え方は間違っています。

タイミングは自分たちでよく話し合って決めるものです。
    • 0
この回答へのお礼

周りが結婚しているからしないといけないと言っているわけではなく、
「結婚っていいなー」的な発言をしているのに、私との結婚は考えられないと言われているのが、
なぜなのかな?と思ったということです。
わかりにくい書き方をしてすいません。