プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トルコ航空でイスタンブールに行くのですが
マイルを貯めるには、カナダ航空のマイルに変えるのが一番良いと聞いたのですがどうすればいいのですか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

カナダ航空(エアーカナダ?)に、マイレージ登録する。

トルコ航空予約・チェックインの歳、カナダ航空のマイレージ番号を提示する。(カードはすぐに送付されてこないので、番号を控える。)

ただし、トルコ航空のマイレージが、100%加算されるとは限らないので、要確認。(ゼロの場合もアリ。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

トルコ航空もカナダ航空も、スターアライアンスに加盟していますね。

スターアライアンスなら、一般的には「ユナイテッド航空かANAにマイル口座を作って貯めるのがよい」と言われています。
カナダ航空がよいというのは、どこからの情報なんでしょう?理由はなんでしょうね。

いずれにしても、貯めたい航空会社でマイル口座を作り、飛行機のチェックインをするときに空港で、貯めたいマイル口座の番号を登録してもらえばよいです。
自動チェックイン機で自分で登録する方法もあると思いますが、確実なのは係員がいるカウンターで手続きすることです。

安い航空券の場合、フライトマイルはほとんどつかない場合もありますが、それは利用する航空券の予約クラスと、貯めるマイル口座の航空会社の規約によります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
カナダ航空だとマイルが足りない文お金で買うことができると聞いたのでカナダ航空のマイレージをためたいと思ったのです。ありがとうございました。