先日、友達にアドレスを聞いたのですが宛先不明でかえってきます。
アドレスは 電話番号@ido.ne.jp です。
なんか合併とかで変わってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーんと。

私の友達にも何人か、------ido.ne.jpってアドレスの人がいるけど、普通に送れるし、来てますよ。
でも、@ido.ne.jpでなくて、-----@ez○.ido.ne.jpというアドレスです。
(○にはだいたい j が多い。)
だから、ez○の部分を聞き忘れたか、向こうが言い忘れたかだと思いますよ。
もし、そうじゃないとしたら、-----の部分をあなたが打ち間違えているのかも知れませんね。半角・全角とか、「.と,」とか。
さあ、レッツトライ!です。
そうそう、でも、いろいろなメアドを試してみるのはちょっと・・・です。
いたずらメールになりかねませんもんね。気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
sanae55さんのおっしゃるとおりでした。
ためしにezのあとに何個か文字をいれてみたら運良く3回目で
ヒットしました。
相手から無事お返事もきました。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/06/03 21:35

titofuna様 


はじめまして。 こんばんは。

僕も #1に お答えの人と同意見で
アドレスの記入ミスかと思いましたが
補足で ido.ne.jp の登録内容を記入しておきます。
参考にして下さい。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] IDO.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] いどう いんたーねっと さーびす
c. [ネットワークサービス名] IDO INTERNET SERVICE
d. [Network Service Name] IDO INTERNET SERVICE
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] HA023JP
n. [技術連絡担当者] AI372JP
p. [ネームサーバ] idons01.ido.ne.jp
p. [ネームサーバ] idons02.ido.ne.jp
y. [通知アドレス] report@ip.kddi.com
[状態] Connected (2002/03/31)
[登録年月日] 1999/01/14
[接続年月日] 1999/02/17
[最終更新] 2001/01/18 11:20:21 (JST)
form@domain.nic.ad.jp

です。

現在 ido.ne.jp のドメインは
1999年01月14日に 登録がされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
sanae55さんのとこにも書いたのですが、やはりidoの前に
ez○がつきました。
それにしてもドメイン情報まで詳しく調べていただきすいませんでした。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qアドレスをかえるさいに・・・

アドレスをかえるさいにそれまで登録していた着メロのサイトとかはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

着メロサイトのQアンドAのところとか
登録情報変更とか必ずありますから
行ってみてください★

どこかにかならずあります。
無料チャクメロサイトだと
ない可能性かありますよ。

有料なら絶対にありますから探してみて!

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qauです。”@”の後文字アドレスは1パターンだけですか?

先ほどauのアドレスで@後の文字をお伺いしたのですが、
(お答えくださった方々どうもありがとうございました。)
そこでもう一点質問です。
auのアドレスはこの1パターンだけなのでしょうか?
※「@ezweb.ne.jp」

もう少し長いアドレスは無かったでしょうか?

何度も申し訳ないのですがアドバイスの程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

先ほどの回答、少し不安になったので調べてみました。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.age.jp/~busters/au/

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q携帯番号解約後、その番号は他社のものになる?

キャリアAの携帯を解約したとします。
その後、即座にその番号はキャリアBの番号として保持されることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問の意味が分かりません。

たぶん、キャリアAの番号が、MNP(番号ポータビリティ)の番号の場合、モトのキャリアBの番号であったとしたら、もとのキャリアのBに戻るのでしょう。

総務省の電気通信番号指定状況のサイトです。
国内の通信事業者(つまり、キャリア/電話会社・プロバイダ)ごとの、番号割当表です。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

携帯電話は、項番4の「携帯電話の電話番号」を開いてください。
この表が、電話番号が割当てられた「もとのキャリア」です。
MNP(番号ポータビリティ)になると、電話番号が割当てられた「モトのキャリア」の交換機が、新しいMNP先のキャリアへMNP転送するのです。

もし、契約のキャリアと、総務省の電気通信番号指定状況のキャリアと違っているならば、総務省のサイトのキャリアから、MNPで契約のキャリアへ言っています。

質問のキャリアAの番号が、もしMNPの番号を解約した場合、もとの電話番号が割当てられた「もとのキャリア」へ番号を戻さないと、将来、もとの電話番号が割当てられた「モトのキャリア」の交換機は、MNP転送ばかりの無効動作ばかりになってしまいます。
このために、解約した番号が、もし、MNPだった番号なら、モトのキャリアへ戻すだろうと、私の推測です。


質問の趣旨を取違えて回答しているならば、無視して下さい。

-------------------

【参考1】
MNPした番号の場合、もとのキャリアの交換機が不具合になると、MNPした番号も、「着信系」が不具合になります。

つまり、例として、「モトの割り当て」がドコモの番号を、ソフトパンクにMNPしている場合。
ドコモの交換機に不具合があるとドコモの交換機は、ソフトバンクへMNP転送出来ずに、着信系に不具合が出ることがあります。

また、例として、「モトの割り当て」がソフトバンクの番号を、auにMNPしている場合。
ソフトバンクの交換機に不具合があるとソフトバンクの交換機は、auへMNP転送出来ずに、着信系に不具合が出ることがあります。

このように、MNPをしている場合は、「モトのキャリア」の交換機に不具合があると、MNP先のキャリアで着信系に不具合が出ることがあります。


【参考2】

固定電話番号の場合は、「モトのキャリア」がNTT東(西)に割当てられた一般の固定番号(注)を、KDDI/ソフトバンク等へMNP転送だけしか出来ません(注:NTT東(西)で「ひかり電話」専用の番号は、MNPが出来ません)。

つまり、固定電話番号の場合が、「モトのキャリア」がNTT東(西)以外に割当てられた一般の固定番号を、NTT東(西)へはへMNP転送が出来ません。

自分の固定電話番号の場合が、「モトのキャリア」が何処かを調べるなら、上記の総務省のサイトの「電気通信番号指定状況」で、項番2の「固定電話等の電話番号(市外・市内局番) 」を開いてください。

質問の意味が分かりません。

たぶん、キャリアAの番号が、MNP(番号ポータビリティ)の番号の場合、モトのキャリアBの番号であったとしたら、もとのキャリアのBに戻るのでしょう。

総務省の電気通信番号指定状況のサイトです。
国内の通信事業者(つまり、キャリア/電話会社・プロバイダ)ごとの、番号割当表です。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

携帯電話は、項番4の「携帯電話の電話番号」を開いてください。
この表が、電話番号が割当てられた...続きを読む

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QJフォンの合併による料金変更について・・・

今携帯をドコモに戻そうか考えているのですが・・・・
Jフォンの料金はかなり安いので悩んでいます。合併後にパケット化するのは解かっていますが基本料金等詳しい情報を教えて欲しいです。
ヨロシクお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

どこのホームページで見たか忘れましたが,11月の合併はW-CDMAを全国統一のサービスにするためらしいです.したがって,次世代携帯では料金は全国統一されますが,現在のPDC方式の携帯では,安い地域に合わせるような料金変更は今のところないそうです.しかし,安くなると思ってる人が多いので,個人的にはさらに安くなるのでは,と期待しています.あいまいな回答で申し訳ありません.

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QJ-Phoneが年内にも各社が合併 料金形態はどうなるの?

こんにちは。私はJ-Phoneユーザーです。
年内にJ-Phoneが各社合併となり、料金も統一されるとの記事を読みました。
当方、関西です。メールの料金は関東の半額だったような気がします。(2円/1メール)
いったいどうなるんでしょうか……………?
今秋のパケット化も気になります。
何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 J-PHONE東日本・東海のユーザーからすれば関西のメール料金はかなり魅力的ですよね。このほかロングウェイサポートやパックプランの自動繰越サービスなどの全国化も図れれば競争力が一気に上がると思います。ただ現実問題としてこれだけの差(参考URL参照)がありますので、最低レベルに合わせるのはかなり難しいでしょうが・・・。
 むしろ1社化で期待できるのは
*全国どこのJ-PHONEショップでもアフターサービス(端末の故障のほかプラン変更など)が受けられる
*引っ越しても番号を変える必要がなくなる
*異なる地域間でも家族割引が受けられるようになる
といったことでしょうか。どこまで期待できるかわかりませんが、10月1日が合併予定のようですから、見守りましょう。

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/j9.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報