チョコミントアイス

掲題について伺いします。
以前softbankで購入したiphone4(16GB、osは7.0.6)をsimフリー化し、利用したいと考えております。調べたところ、キングモバイルのファクトリーアンロックや、GEVEYの製品は現在対応していないようです。
何か有効な手段はないでしょうか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ファクトリーアンロックもゲタも対応していない状況ではSIMアンロックなどできません。

現在、SIMアンロックの方法は実質的にこの2つしかありませんから、あとは端末本体の改造を行ってもいいなら、中国に端末を送って、基盤のチップを張り替えて貰うくらいです。
この場合、IMEIは別の仕様(多分ZP=香港仕様かCH=中国仕様)に替わってしまいます。
ひとこと言わさせてもらうなら、SIMアンロックを考えるくらいなら安易にiOSのアップデートなど行うな。と言うことです。
ましてやiPhone4でしょ?
適正OSはせいぜいiOS6までの端末なのにiOS7を入れて、しかもSIMアンロックしたいなんてちょっと安直すぎますよ。
なぜAppleが煩雑にiOSのアップデートを置こうなうかわかっていれば安易にiOSのアップデートなど行えなくなります。
ましてや本来SIMアンロックなどできない日本仕様(世界で一番使えないiPhoneと言われている)ですから。
私もSIMアンロックしたiPhoen4を持っていますが、私のiPhone4はAT&T仕様ですから、あなたのようにSIMアンロックで悩むことなどありませんでした。
もし、iPhoneの改造(ソフトウェア的なことも含めて)をしたいと思うなら日本仕様のiPhoneなど買わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。