プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日関ジャニの仕分けを見ていて、
Every Little Thingのfragileや、NOKKOの人魚など、昔の歌手のバラードには名曲がたくさんあるなぁ…!!と改めて思わせられました。
最近の歌手は全然いい曲がなくて嫌です…。
そこで、70年80年90年代あたりの、オススメ女性バラード曲を教えてください!
男性もいい曲があるなら知りたいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

定番


ドリカム
 未来予想図II
 
 LoveLoveLove
http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc

PRINCESS PRINCESS
 M
 https://www.youtube.com/watch?v=EhQVAnq5jFE

チャラ
Swallowtail Butterfly
 http://www.youtube.com/watch?v=zL9GzM7dQi4

研ナオコ
夏をあきらめて
 http://www.youtube.com/watch?v=FGLG9__ig0c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪聞いてみます!!

お礼日時:2014/02/23 21:56

# 最近でもいい曲はあると思いますよ。



70年代だと、男性ボーカルのバラードにも印象深いものが多いですね。

とりあえず、女性ボーカルから。

加藤登紀子 / ひとり寝の子守唄
加藤登紀子 / 琵琶湖周航の歌
加藤登紀子 / この空を飛べたら
渚ゆう子 / 京都慕情
ちあきなおみ / 喝采
アン・ルイス / グッド・バイ・マイ・ラブ
伊藤咲子 / ひまわり娘
麻生よう子 / 逃避行
イルカ / なごり雪
イルカ / 海岸通り
イルカ / 雨の物語
小坂恭子 / 想い出まくら
石川セリ / Sexy
石川セリ / ダンスはうまく踊れない
中島みゆき / アザミ嬢のララバイ
丸山圭子 / どうぞこのまま
研ナオコ / あばよ
研ナオコ / かもめはかもめ
荒井由実 / あの日にかえりたい
川村ゆう子 / 風になりたい
内藤やす子 / 弟よ
しばたはつみ / マイ・ラグジュアリー・ナイト
小柳ルミ子 / 星の砂
尾崎亜美 / マイ・ピュア・レディ
杏里 / オリビアを聴きながら
五輪真弓 / さよならだけは言わないで
大橋純子 / たそがれマイ・ラブ
ジュディ・オング / 魅せられて

どちらかというと女性ボーカル中心

赤い鳥 / 翼をください
もとまろ / サルビアの花
チェリッシュ / 白いギター
ペドロ&カプリシャス / 五番街のマリーへ
Hi-Fi Set / 卒業写真
Hi-Fi Set / フィーリング
紙ふうせん / 冬が来る前に

男性ボーカルもいくつか。

加藤和彦と北山修 / あのすばらしい愛をもう一度
はしだのりひことクライマックス / 花嫁
小室等 / 雨が空から降れば
ビリーバンバン / さよならをするために
オフコース / 僕の贈りもの
オフコース / さよなら
かぐや姫 / 僕の胸でおやすみ
かぐや姫 / 神田川
かぐや姫 / 妹
ガロ / 君の誕生日
小椋佳 / しおさいの詩
小椋佳 / シクラメンのかほり
グレープ / 精霊流し
グレープ / 無縁坂
ふきのとう / 白い冬
中村雅俊 / ふれあい
シグナル / 20歳のめぐり逢い
チューリップ / サボテンの花
チューリップ / 青春の影
バンバン / 「いちご白書」をもう一度
風 / 22歳の別れ
因幡晃 / わかって下さい
大塚博堂 / ダスティン・ホフマンになれなかったよ
原田真二 / キャンディ
南こうせつ / 夢一夜
ブレッド&バター / あの頃のまま
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます!!聞いてみます♪

お礼日時:2014/02/23 21:57

#2です。



次は80年代をいってみましょう。
(今度は女性ボーカルだけにしときます)

松任谷由実 / セシルの週末
ためらい
よそゆき顔で
ロッヂで待つクリスマス
・・・
その他たくさんなので割愛

久保田早紀 / 異邦人
薬師丸ひろ子 / セーラー服と機関銃
薬師丸ひろ子 / 探偵物語
大貫妙子 / 夏に恋する女たち
大橋純子 / シルエットロマンス
杏里 / 悲しみがとまらない
杏里 / SUMMER CANDLES
研ナオコ / 夏をあきらめて
松田聖子 / SWEET MEMORIES
小林麻美 / 雨音はショパンの調べ
竹内まりや / 本気でオンリー・ユー
PSY・S / 私は流行、あなたは世間
REBECCA / Maybe Tomorrow
小林明子 / 恋におちて
椎名恵 / Love is all~愛を聴かせて
渡辺美里 / 悲しいね
遊佐未森 / 地図をください
EPO / 12月のエイプリル・フール
EPO / きゅんと
谷村有美 / もう恋は。
鈴木祥子 / Swallow
    • good
    • 1

男性の方が多くなりますが、気に入った曲がありましたら幸いです。



永井真理子 - ZUTTO



山下達郎 - Your Eyes

http://m.youtube.com/watch?v=hjg6e2_WjFY&gl=JP&c …

角松敏生 - Ramp In

http://m.youtube.com/watch?v=RKxmywmpzZY&hl=ja&g …
    • good
    • 0

では、90年代。


他の方とかぶるかもしれません。

PRINCESS PRINCESS / ジュリアン
PSY・S / 風の鏡
永井真理子 / ZUTTO
鈴木祥子 / あの空に帰ろう
EPO / 百年の孤独
竹内まりや / マンハッタン・キス
竹内まりや / シングルアゲイン(シングルは89年発売)
杏里 / 夏の月
山下久美子 / いっぱいキスしよう
小泉今日子 / やさしい雨
NOKKO / 人魚
DREAMS COME TRUE / すき
DREAMS COME TRUE / 三日月
YEN TOWN BAND / Swallowtail Butterfly~あいのうた~
広瀬香美 / DEAR...again
今井美樹 / PIECE OF MY WISH
今井美樹 / PRIDE
小谷美紗子 / 嘆きの雪
Chara / ミルク
安室奈美恵 / CAN YOU CELEBRATE?
ACO / 悦びに咲く花
the brilliant green / 冷たい花
KOKIA / ありがとう...
Cocco / 樹海の糸
wyolica / 悲しいわがまま
宇多田ヒカル / First Love
葛谷葉子 / 最後の夜
山口由子 / Believe
大木彩乃 / 愛をください
椎名林檎 / ここでキスして。


男性ボーカルも少し。

KAN / 君が好き胸が痛い
久保田利伸 / Indigo Waltz
Sing Like Talking / 愛といえるまで
Sing Like Talking / With You
山下達郎 / エンドレス・ゲーム
槇原敬之 / 遠く遠く
スガシカオ / 愛について
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!