dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなりひどめのニキビ保持者です。

この春から大学生になりますが、化粧などしなければならなくなりますよね、、、

個人的にはやらなくてすっぴんでもいいかと思うのですが、周りに対して失礼かなぁと思います。
バイトも始めるのでやはり化粧は必要になってくるかと思います。

完璧にニキビを隠す、というところまでいかなくてもいいですが、こんなひどいニキビ(写真を見てください)でもできるような化粧法があれば教えてください!

あとニキビがあるときのオススメの化粧品など教えていただけたら幸いです。
自分のお金で化粧品を買わなくてはならないので、リーズナブルな価格のものがあればでいいです。

たくさんの回答お待ちしています!
よろしくおねがいします。

「ニキビがひどいのですが化粧をしたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

オイルフリーのパウダーファンデがNOVから出ています。


私も使っていますが、安心して使えてます。

あと、化粧水などもノブをおすすめします。
ノブはいろんなシリーズがありますが、ACアクティブよりも、ACノブの方が肌に優しいのでおすすめします。
特に、ACノブの保湿ジェルは、オイルフリーですし、乳液が抵抗を感じる人には乳液がわりの商品になるので、ACノブの保湿ジェルは、おすすめです。

あと、ノブももちろんおすすめなんですが、質問から話しがそれるので、書こうかどうか悩みましたが(>_<)
ニキビにはこの治療薬が一番効きます。
http://www.456.com/smartphone/p/detail.html?sid= …
ピーリング作用があるので、塗ったあとは赤くなる場合がありますが、その期間を乗り越えたら一気によくなります。
私もニキビができたときは、このパーサジェルを塗りますが、翌日には引いてます。
成分は、過酸化ベンゾイルといって、ニキビ治療薬としてかなり効きます。皮膚科行くより確実です。。(>_<)
私の拙い文章では、良さを伝えることができませんが、、、
皮膚科から出る塗り薬は抗生剤が入ってるので、耐性菌ができたら厄介です。
しかし、このパーサジェルは抗生剤は入ってないので、抗生剤のようにいずれ耐性菌ができて効きにくくなる、ということもありません。
アメリカではこのお薬はかなり主流になってるみたいで、日本はニキビ治療がかなり遅れていることが調べていくうちにわかりました。(>_<)

アメリカ…と聞くと、抵抗を感じるかもしれませんが、↑さっきのページから口コミも見れるのでよかったら見てみてください。

ちなみにこの薬は体のニキビにも効くので、私も使っていますが、最初に顔に塗る勇気がなければ、体から試してみてもいいと思います。
ニキビのできてるところにのみ、ほんのわずか少し塗るだけでよく効きます。
ただ、さきほども書きましたが、ピーリング作用があるので、パーサジェルを塗る前に、ACノブの化粧水と保湿ジェルを塗ってから塗るといいと思います。
早くよくなることを祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
一度チェックしてみたいと思います^^

お礼日時:2014/02/26 11:17

こんにちは



やっぱりお化粧品は着けないほうが賢明です。

多分、お医者様にもそういわれると思います。
ただ本人としては気になるんですよね?

でも、電車などでニキビの酷い人が厚塗りしているのを
見ると隠すほど目立つのにって思います。

私も顔中ニキビだったから判りますが・・・。

オイルフリーのファンデがいいと思いますが
オイルフリーとうたっていて
実はオイルを含んでいるものは結構あるようです。
特に、パウダーファンデはリキッドより油分が
多い場合もありますので、要注意です。

この日焼け止めがほんのり肌色になります。
うす付きで使いやすいので、この上からお粉でもいいと思います。
(私は肌荒れしたときにそうしてます)
http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/

皮膚科で扱いのあるところもあります。

早く良くなるといいですね。

ご参考になれば幸いです。

エトゥセ
https://www.ettusais.co.jp/ja/main/actionNameTxt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治療の進行具合に合わせていこうと思います。

お礼日時:2014/02/24 14:19

こんばんは



皮膚科でみてもらい化粧の事も聞いた方がいいと思います
専門の化粧品のほうがいい可能性もありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今皮膚科に通院中なので先生にも聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/23 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!