「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、友人と思っていた男性から携帯のメールで告白されました。私には好きな人がいるので(その人もそのことは知っています。)答えはもちろん”NO”だったのですが、返事をしたあとも色々あって(私の悪いところの指摘とか・・・)振った次の日届いたメールに「完全にもう吹っ切れた、もうあきらめます」とあって、そしてその吹っ切れた内容が振られたその晩に肉体関係がある女友達の家に泊まって一晩中癒されて・・・とあったのです。そのことを君も知っておくべき、と言われました。その「やさしい女友達」のおかげで立ち直ってくれたのは良いことですが、さっきまで「好きだ」と言っていた相手にこういう内容のメールを送るものなのでしょうか?かなり引きました・・・。人それぞれ心の傷の癒し方があり、異性の肉体にそれを求める男性がいてもおかしくはないですが、なぜその内容をわざわざ知らせるのか謎です。やはり嫌がらせとかやきもちを焼いてほしいのでしょうか?ちなみに相手は独身・40代です。よかったら男性の方、ご意見ください。(この人はさらに嫌われていることにまったく気づいていないみたいです・・・)

A 回答 (8件)

「嫌がらせ」よりも「ヤキモチを焼かせたい」という意図のほうが大きいかと。

あくまで憶測ですけれど、お相手の男性はあなたが自分に好意を抱いていると確信めいたものを持っているのではないでしょうか。

その男性、ふだんから自意識過剰だったり、自信家だったりしませんか?
自分の世界のなかで自己完結してしまうタイプのようにお見受けしました。

valettiさんは冷静に距離をとっていらっしゃるようですので、この調子で彼の感情に振り回されないようにされれば実害は避けやすいと思います。

ただ、#1のご回答で触れられているように
わざわざ「ストーカーにならない」宣言をしている点が気になります、、、
もしもそのような気配が感じられたら、まずは身内や親しい友人にご相談を。警察は、事件が起きたあとにしか動いてくれません。

この回答への補足

実は「ストーカー」という言葉を使わせたのには私にも責任があります;以前(今から4年ほど前)に今思うとストーカーに当てはまる行為をされたことがあって、「あれがストーカーってものだったかも・・・」という話をしたことがあったからです。でも今回この言葉が出るまでその嫌な出来事を忘れていました・・・

• 0
この回答へのお礼

・・・はい。そうです;私の「良い友人」という対象での行為がこの人には「自分に気がある」と思わせてしまったところが確かにあります;自意識過剰・自信家・・・思い切り当てはまります!自己完結・・・怖いです;

まあ、あの最悪としか言いようがないですね

癒す・・・というか、立ち直るのは自力でやるから意味があり
成長するわけであって

そんな都合よく、癒してもらったからって
自慢にも何もならないですね

そういう人は20代だろうと30代だろうと40代だろうと
関係ないです

ただ、40代となると、もうどうしようもない感じがしますね
関わるだけヤバイ気が 笑

40代だから分別があると思ったら大間違い!

20代でもしない人はしないです

ストーカーになられる前にうまく逃げてくださいね

そういう人はズルズルに追いかけてきますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今深刻に対処法を考えています。信頼していただけに残念です・・・。

彼は吹っ切れていないんだよ。

あなたの気をどうしても引きたいんだ。
「生きていてもしょうがないから、死ぬ。捜さないで。」
なんてのと同じ類だよ。
多分その内容もうそじゃないかな?

ストーカーの気配あり。
要注意だね。
    • 0
この回答へのお礼

「もう吹っ切れた」のは表向きで、裏ではまだ未練がある、ということでしょうか;ちょっともう毎日来るメールを読むのも苦痛です。ありがとうございました。

欲しいものが買ってもらえなくて、泥らだけの汚いお店の床にわざと転がって泣きわめいている子どもを見たことあるでしょう。

買ってくれなきゃお母さんを困らせるぞっ!って。これとおなじです。
 このような男性の奥さんになったら本当に悲劇です。なるべくかかわらずに距離を置かれた方が良いと思います。着信拒否するとかえって逆切れするかも知れないし取扱には気をつけてください。もう40歳だからこれから変わることもないでしょう。年齢と共に成長しない人の典型です。

この回答への補足

追記:40歳だともう性格って変われないのでしょうか。本人は「これから勉強して二度と同じ過ちは繰り返さない、お互いに」と言っていますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ちなみにこの人バツ1です;今までも「好きな女性に本心を隠して良い友達を演じていたら他の男性と結婚されてしまった」経験が何度かあるようで、私の場合も告白を急いだようです。今回のことも「精神的に成長したし、コミュニケーションの勉強もしている」と言っていますが・・・ありがとうございました。

>なぜその内容をわざわざ知らせるのか謎です。

あなたに振られた痛手は、異性の肉体に癒しを求めなければならないほどひどかった!ということを訴えたかったのでしょう。
こんなメールを送れば、この男性の評価は暴落するんですが、そのことさえも気づいていないかもしれません。

あまりにも幼稚であり、同じ40代として赤面の至りです。
    • 0
この回答へのお礼

この人が振られる度にいつもその女友達と寝て自分を癒しているのかは知りませんが私はその癒し法はもう良い大人の解決方法ではないと思いました。でもそれだけこの人は私のせいで傷ついたんだ・・・と悩んでしまって;こんな私の気持ちも知らずに毎日送ってくるメール。気づいてくれなんて虫が良すぎでしょうか;ありがとうございました。

その通り、嫌味ですね。

そんなことをすればするほど嫌われることを
わかってないんですよね。
振られてあたりまえ!
メルアドも変えて、あまり関わらないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。何かこんな理由だったのですっきりしなくて。ご意見ありがとうございます。

嫌味でしょうね。

受け取った方は気持ちは悪いと思いますが、あまりイライラはしないでくださいね。
きっと自分のプライドの為でしょうね

告白を断ったあと、あなたの悪いところを指摘するとは
かっこ悪い40ですね
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌味ですか・・・。一時はとても信頼していた人だったので、関わっていた自分が今とても嫌で最悪の連休を過ごしてしまいました;気にしないように頑張ります。ありがとうございました。

男です。

単純な嫌がらせとしか思えません。
余程、自分勝手な人なのだと思いますが、お付き合いされなくて良かったと思います。
本当に女友達の家に行ったにかどうかも疑問ですが、下手にさわると、逆ギレされそうな、とんでもない男としか思えません。メールも着信拒否に変えられたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。この人は「自分はけしてストーカーにはならない」宣言をしてきたのですが、振られた今も私に「友達」「味方」といったメールを毎日送ってきます。急に切るのも正直怖いので悩んでいます;アドバイスどうもありがとうございました。