プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回AKB48グループの大組閣祭りが開催され、乃木坂46の生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任する形態で交換留学を行うことが発表されましたが、これに対して乃木坂46のメンバーならびにファンからの猛反発の声が上がっています。しかも乃木坂46の一部のファンは、プロデューサーの秋元康氏と乃木坂46運営委員会の今野氏に生駒里奈と松井玲奈の兼任反対と、AKB48の総選挙への参加反対を訴えるために署名運動まで始めたといわれています。
 現時点での署名は520名近くとなっていますが、さらに署名が増えれば乃木坂46の今後の活動継続が危うくなりそうな気がするのですがどうでしょうか?そしてさらには、生駒里奈と松井玲奈の兼任ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙参加反対運動がフジテレビの韓国偏向に対する抗議デモや、日本テレビの「明日、ママがいない」問題に匹敵するメディア・芸能界の重大な社会問題に発展することも考えられそうな気もします。皆さんはどう思われますか?

いずれにしろ今回の問題を受けて、秋元康氏ならびに乃木坂46運営委員会はどのような対応をとると思いますか?皆さんは、ぼくがこれから述べる下記の書き込みから可能性が高いことを選択してください。

(1)従来通り生駒里奈と松井玲奈の兼任という形態で、乃木坂46の活動を継続する。
(2)生駒里奈と松井玲奈の兼任、ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙への参加を完全に撤回する。(白紙に戻す。)
(3)乃木坂46の運営委員会が、秋元康氏ならびにAKSとの連携を完全にやめ、新たなプロデューサーを探す。
(4)乃木坂46のメンバー全員に悪影響が及ぶことを考慮し、7月以降の活動を無期限で休止するか、あるいは乃木坂46自体を解体する。(事実上の解散。)

A 回答 (2件)

今までだって何度か共演しているし、別にそっぽ向き合う関係じゃないのだから、想定できない範囲じゃないと思いますけどね。

過剰にナイーブぶってるバカどもだなと思います。
Hakata百貨店2に生駒さんがゲストで出たり、有吉AKB共和国での共演や冠番組バトルの時に特に否定的な反応が起きなかったことからそういう流れになったのは不思議では無いと思いますがね。

と言うことで、署名も大して盛り上がらず、(1)で納まるに一票。
ちなみに昨日時点で組閣確定したそうですよ(一部撤回された)。ですから、もう変更はないでしょう(強制卒業以外)。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。確かに乃木坂のメンバーは不快感を覚えたけど、更なる努力をしていかなければいけないとのことで事実を受け止めましたし。また、メンバーの中でも生田絵梨花は生駒里奈と松井玲奈の兼任に関してノーコメントだった上に、メンバーの公式ブログのコメント欄に書き込んでいるファンの多くもすっかり観念したみたいですし。

回答ありがとうございました。

48グループと乃木坂はお互いに組閣や選挙では干渉しない と秋元は言ってたのに

あっさりと覆した…

やはり48グループは主力の相次ぐ卒業でパワーダウン
もはやなりふりかまって居られない状況まで来ているのだと思います

確かに48グループと乃木坂は運営母体が別ですが大元締めは秋元康であることに変わりはありません
つまりマネーはすべて最終的には秋元の懐に入ります
ファンの声を聴く という形で始まった総選挙・組閣 しかし最近は完全にファンの声は無視
たんなる利益追求のマネーゲームになってます
多分運営は組閣での人事決定は覆さないでしょう

運営は「こちらのやり方に反対ならどうぞ辞めてください」と言う強気な態度をメンバーに示しています
辞めたくないメンバーは従う以外にありません

おそらくは(1)が一番可能性が高いと思います
2~4は運営役員の収入に関わるので間違いなくありえないでしょう
    • 0