dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギャラクシーで録音した音声ファイル3gaをCDで聞く方法を教えて下さい。

拡張子を3gpに変換して、WMPの書き込みをしましたが聞けませんでした。
その他色々変換してみましたが出来ませんでした。

よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (3件)

>WMPの書き込みをしましたが、聞けませんでした。



「WMPの書き込み」とはCDに書き込んだという意味ですか?
違いますよね。再生できなかったということですか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あるところから、.3gaファイルをダウンロードして試してみました。

まず、拡張子.3gaを.3gpに書き換えます。

次に「 Windows Media Player 12 」を使う場合は.3gpファイルを
.mp3とか.wmaとか.m4aとかのファイルに変換します。
.mp3とか.wmaとか.m4aが「 Windows Media Player 12 」と
関連付けされていれば、.wmaファイルをダブルクリックすると
「 Windows Media Player 12 」に取り込みできます。
取り込みできれば、オーディオCDを作成できます。

[Windows Media Player 12] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

.wmaとか.m4aとかのファイルに変換するには『 Windows ムービー
メーカー2012 』がインストールされていれば、変換できます。
『 Windows Live ムービーメーカー2011 』がインストールされて
いる場合は他のソフトを使う必要があります。

『 えこでこツール 』で変換できます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se4450 …
( EcoDecoTooL114.zip / 2,892,850Bytes / 2009.7.14 )
ほとんどのサウンドファイル・ムービーファイルからwav、aac、mp3、
oggに変換することができるツールです。
mp3に変換してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
RealPlayerを使う場合も拡張子.3gaから.3gpに書き換えてから
ライブラリにファイルを追加してmp3等に変換してください。
    • good
    • 0

 ファイルの変換を行います。


 拡張子を書き換えるのではありません。

 検索すると以下が見つかりました。

>RealPlayer3GPをWAVに変換(無料)
http://jp.real.com/realplayer/pr/convert_3gp_to_ …

 3gp形式をWAVE形式に変換した後にCD-DA形式で書き込みましょう。

参考URL:http://jp.real.com/realplayer/pr/convert_3gp_to_ …
    • good
    • 0

3gqを変換ソフトでMP3に変換し、WMPなどで音楽CD形式でやけば、一般プレイヤーで聴けると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!