プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年生の女子です。
土曜日限定ですが、同じ部活の男子の為にお弁当を作っています。

私たちの部活は土曜日も練習があって、お弁当持参なのですが
彼の家はお弁当を作ってもらえないらしく、いつも1000円もらってコンビニ弁当を2つ買っていました。

ある日、「コンビニ弁当2つでは足りない。」っていう彼が私のところに来て
「いつも自分で手作りしてるんだろ。おいしそうだな。ちょっともらってもいい?」って言って頼んできたので
私のお弁当を少し食べさせてあげたのですが
「凄くおいしい。」って言ってくれたのが嬉しくて、「だったら来週はお弁当作って来てあげようか?」って言ったら
「ぜひ、お願いします。」って頼まれました

それで、それからは毎週彼の為にお弁当を作って持っていっているのですが
彼も「悪いから。」と言って、親からもらった1000円を私に渡してくれます。
私が「いいよ、いらないよ」って言っても、「コンビニ弁当3つ分以上も食べさせてもらってるのだから。」と言って受け取ってくれません。

私の家は母を事故で亡くしていて、お金の管理はすべて父が行っているのですが
父も「彼の弁当分くらいなんでもないから、お金は受け取らなくても良い、彼に返してきなさい。」って言います。

(父に、私が彼の為にお弁当を作るって言ったらショックかな?って心配しましたが
「今の、彼氏の為にお弁当を作るお前の姿を見たら、きっと母さんも喜んだだろうなぁ。って思うと
なぜか悔しくも悲しくもないんだよ。むしろ嬉しい。母さんに今のお前の姿を見せてやりたかったなぁ。」
なんて言うから、私も母の事を思い出して泣いてしまいました。
でも、そんな父でも、しっかり「パパ、一番」って言って、彼のお弁当をつまみ食いしていきます。
すみません。話がそれました。)

そういう訳で、今、お金は9000円になっています。来週には10000円の大台です。
私としては、お金を受け取ると、お金の為にお弁当を作っているみたいで
愛情分(自分で言うと恥ずかしいですね。)が薄れてしまう気がするのです。

このお金はどうしたらいいのでしょうか?

PS、私は部活動で頑張って、大会で良い成績を残して強豪高からスカウトされるのをねらっているので
(彼もその考えのはずです。二人ともそんなレベルです。)
つまらない問題で台無しにしたくないので、二人の仲はあくまでも清き交際です。

A 回答 (5件)

微笑ましくて、いい話ですね。

彼が強豪校にスカウトされて、
あなたとあなたのお父さんんも一緒にバンザイできる日がくること願っています。

どうするのがいいのかなあ~
私なら、彼に話して、どうしても必要になってくる道具代、
遠征で予想外の入用、
こんなに応援してくれているお父さんに、
夢が達成したときに その中から彼と一緒にお礼のプレゼント、

夢にむけて財布・・・として、預かるかな。

夢がかないますように。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

>微笑ましくて、いい話ですね。
>彼が強豪校にスカウトされて、
>あなたとあなたのお父さんんも一緒にバンザイできる日がくること願っています。

ありがとうございます。

>どうするのがいいのかなあ~
>私なら、彼に話して、どうしても必要になってくる道具代、
>遠征で予想外の入用、
>こんなに応援してくれているお父さんに、
>夢が達成したときに その中から彼と一緒にお礼のプレゼント、

>夢にむけて財布・・・として、預かるかな。

そうですね。確かに2人で遊びに使うよりは良い気がします。
彼と相談させてもらいます。

>夢がかないますように。頑張って!

本当にありがとうございます。

回答、ありがとうございました。

いいねえ。

毎週お弁当を作ってあげて、彼はおいしそうにバクバク食べて、見てるだけでも気持ちいいよね。
作りがいがあるでしょ。
今度はどんなお弁当にしようかなって思うよね。

お父さんもいい人だなあ。
よく理解してくれてるし。

彼が「いつでもタダじゃ悪いな」って思うのは当然。
あなたの「別にお金が欲しいわけじゃないから」っていうのも良く分かる。

500円だけもらっておいたら?

で、ふたりががんばって、めでたく強豪校からスカウトされたらお祝いに使う。
強豪校に入ったら「お弁当を作ってあげる」なんてことはできなくなっちゃうかもしれないからね。
    • 0
この回答へのお礼

>毎週お弁当を作ってあげて、彼はおいしそうにバクバク食べて、見てるだけでも気持ちいいよね。
>作りがいがあるでしょ。
>今度はどんなお弁当にしようかなって思うよね。

ハイ。凄く楽しいです。
それに、男の子って本当に沢山食べるんだなぁって驚きました。

>500円だけもらっておいたら?

500円ですか?
残りの500円はどこに?

>で、ふたりががんばって、めでたく強豪校からスカウトされたらお祝いに使う。
>強豪校に入ったら「お弁当を作ってあげる」なんてことはできなくなっちゃうかもしれないからね。

スカウトされたとしても別々の高校の可能性もありますからね。
9月になったら部活も引退だし。
今の時間を大切に過ごしたいと思います。

皆で

二家族で
部活の遠征費など
部活関連に活用しては
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。用途はいろいろですね。
でも、彼は彼の両親に私の事は話しているのかな?
もしも、話されていたら恥ずかしいです。

>彼の弁当分くらいなんでもないから、お金は受け取らなくても良い、彼に返してきなさい。

お父様の意見に私も乗った!です。
 ただし、私の場合お父様と違って理由が薄情ですが。

>部活動で頑張って、大会で良い成績を残して強豪高からスカウトされるのをねらっている
>つまらない問題で台無しにしたくないので、二人の仲はあくまでも清き交際です。

将来彼女ヅラされない為の予防線にしか見えないんですよね。
 交際相手ではなく業者扱い?手切れ金の分割払いと言うか。

親御さんが泣く前に、そして彼の潔白を証明する為にも、弁当代の支払いは全力で拒否して下さい。
 私は先ほど述べたとおり薄情なので、中学生が金銭のやり取りをしている程度なら気にも留めませんが、親御さんの方は、どうしても「カツアゲ」とか連想するだろうな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 将来彼女ヅラされない為の予防線にしか見えないんですよね。
> 交際相手ではなく業者扱い?手切れ金の分割払いと言うか。

> 親御さんが泣く前に、そして彼の潔白を証明する為にも、弁当代の支払いは全力で拒否して下さい。
> 私は先ほど述べたとおり薄情なので、中学生が金銭のやり取りをしている程度なら気にも留めませんが、
>親御さんの方は、どうしても「カツアゲ」とか連想するだろうな、と思います。

すみません。話がよく解らなかったのですが
彼女ヅラされない為っていうのは、彼は、私の事を「ただの弁当屋さん扱いにしか考えて無いよ。だから、お金を払うよ」って事でしょうか?
 彼の潔白というのは、彼は、私の事を「彼女と思ってる。弁当屋とは思って居ない。」それを主張しやすいように、「お金は受け取るな。」という事でしょうか?
 「カツアゲ」というのは、私が「金銭に値する労働を彼に課せられている。」っていう解釈ですよね?
すみません。どう答えていいのか解らないんです。

★素晴らしい仲睦まじく良い関係ですね。

さてそのお金で彼と遊びに行って美味しい物を食べて映画を観たりとか、楽しいデートに使いませんか?それならお互い微笑ましい関係で楽しいひと時がすごせるのでは?プレゼント品も良いのかもしれませんが二人で楽しめるデートが更に二人の関係が親密になって良いと思います。仲良く良い関係で過ごしてね!
    • 0
この回答へのお礼

デ、デートですか!?
確かにそれが一番いいかも、いや、それしか無いようの気すらしてきました。
すみません。ちょっと冷静さを欠いているようです。
ちょ、ちょっと色々なプランが頭の中を駆け巡っています。

これは、本当にコメントを読んだ直後の私の反応です。

でも本当にいいかも。うーん、デートかぁ。