【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

弟が今月ハタチになります。
そこで、ハタチの記念なので誕生日プレゼントをあげたいと思っています。しかし、今まで1度もプレゼントしたことがなく男子学生の流行りものや好むブランドが分かりません。
カテ違いで申し訳ありませんが、物としては、キーケースや定期券入れなどを考えています。予算は私もまだ学生ですので、3000~4000円くらいを考えています。女子大で同世代の男の子と話す機会もあまりなく、でも本人に聞いて買うのもちょっとな…^^;と思って質問しました。
学生~社会人にかけて嬉しい男性ブランドの名前など教えていただけませんか?
また、洋服や靴などは好みがあるようなので選べないのですが、キーケースや定期券入れ以外で、こういうものもらえたら嬉しい!というご意見もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

好みのブランドというものがあるかどうかすら人によってまちまちなので、それはなんとも言えないですね。

たぶん、アイテム単位での好みはあっても、ブランドは特に気にしないという男性が大半でしょう。ハタチくらいならなおさら。

正直、彼がどういう趣味・ライフスタイルなのかすらわからないので、たぶん誰も予想つかないです。
こういう場合、服飾系は避けた方が無難かな・・・という気は自分はします。

デザインの好みの他に、例えば機能性。財布やキーケースは、バッグを持たないことの多い男性の場合、パンツのポケットに入れて邪魔にならないとか、そもそも大きくて邪魔だから不要とか・・人によって条件がかなりシビアだったりします。定期入れはどれもサイズは似たり寄ったりですから、そういう意味では失敗は無いかもしれませんけど。(カード入れは、財布で用が足りていたりするとやはり不要かも。)
あと、地味なデザインのカード入れや財布なんかは社会人になると嫌でも使わなきゃならなくなりますから、学生時代に普通のレザーのキーケースや定期入れなんかを貰っても、いまいち面白みに欠けるというのはあるかもしれません。学生の間はやはり、遊び心あったり目立てたりするものを好みがちです。

もし「くれた、その気持ちだけで嬉しい」以上の喜びを与えたいなら、「何が今の彼の助けになるか」という観点からもう一度考えて直してみては。
予算は学生らしい妥当な予算だと思いますよ。持ち歩きっぱなしの財布やキーケースのようなものは大変消耗し易く、高いものを買ったからといって長く使えるようなものではありませんしね。
    • 0