dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現場監督について質問します。
お付き合いしている彼氏が現場監督です。
朝は、早く帰りは深夜を回ることが多々あります。
休みは、日曜のみ。休みなしの時もあります。
最近は、連絡もあまり取りません。

友達とは、LINEやTwitterでやり取りしてるかもしれません。

現場監督とは、本当にこんなに大変なのでしょうか?

とてもじゃないけど、遊んだり浮気なんてする余裕は、ないですか?

時々、不安になってしまうことがあるので質問させていただきました。

現場監督についてるかたの回答お願いします。

A 回答 (2件)

監督ってのは大変ですよ。

No.1さんが言われてる事に加えて、人間関係があります。
協力業者にも色んな人がいますし、良い人もいれば扱い難い人もいます。
同じ会社内の上下関係もありますし
人によっては人間関係が一番苦労したりもします。
精神面で疲れている様なら、返事してる余裕も無いかもしれませんね。

No.1さんが仰ってる様に、相手から連絡が無くても
根気良く連絡した方が良いと思います。
返事を返さなくても良い内容でメールしたりとか。
「一段落着いたら何か美味しい物食べに行こうね」くらいでどうですか?

あなたの事も大事なんでしょうけど、仕事は疎かに出来ない。
私と仕事とどっちが・・はダメですよ。
安心して仕事が出来る相手になる事です。
彼もそんな彼女がいると心強いでしょうね。

夜遅くとなると書類関係ですかね。
書類は溜めない様にやっていかなきゃいけないけど
日中はそんな暇ないですし、自動的に夜って事になります。
工期が近いのなら、書類も完成させなきゃいけないので
出来る限り無理をして書類作ってるのかもしれないですよ。
大きな現場だとチームでやりますので
一人だけ帰ったり彼女とメールなんてのは大ヒンシュク買うというか
会社に居られなくなります。

余程女好きでない限り、浮気なんてしてる余裕は無いと思いますよ。
女好きかどうかは見れば分かりますね。
この時期は一番忙しいですから、もう少しの我慢です。
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
おそらく、精神面でもかなり疲れていると思います。
会社の人に嫌われても○○に嫌われなければいいと言っていました。
私自身も、浮気などする余裕もないしするような人でもないと思っています。
寂しい思いもありますが、彼氏を支えていけるよう頑張りたいと思います。

こんばんわ。

現在現場監督をしている彼氏と付き合っていて、自分も経験があります。

実際の建築現場はその工事の規模や進み具合によって変化します。
これは普通の仕事でも同じ事ですよね。

現場について
朝は大体7~8時から現場がスタートする所が多いので起床時間が早いです。
夜は15時~17時には作業終了で、そこから現場監督は事務作業を始めたり、次の日の準備、その日の進み具合から次の日の職人さんの確認などやることが沢山ありますので帰りが深夜になったり、最悪そのまま泊まりになる事もあります。場合によっては監督自身が作業を手伝うので、相当体力を使います。

週一休みは日常で余裕があったら休みが増えるかも??って感じで契約自体が週1日休みと設定している会社もあります。お客様の状況で話し合いを日曜日に・・・と言われれば休みはなくなります。
ただ天気が悪い日などで現場で作業ができない日があれば早く帰宅できたり、突然休みになったりします。彼氏さんがどんな現場で働いているのかわからないので私が現場に出ていた時の経験です。

あまり忙しいと彼女に疲れた姿を見せたくなとか、しばらくほっといて欲しいとかあるかもしれませんね。よれた姿を見せたくないとか??(笑)
私は、相手の連絡があるなしに関わらず夜メールしています。それだけで元気になったり、そろそろ連絡しなきゃって思ってくれると思うので。

今は、相手が連絡をくれるまでまってみるのも一つですが
根気よく『お疲れ様』とか『最近仕事忙しい?』とか常に連絡を取り続けた方がいいかもしれません。

>とてもじゃないけど、遊んだり浮気なんてする余裕は、ないですか?
そんな余裕があれば寝るか、友達・彼女と会う事を優先しますよ~

不安が強いようなら、直接彼氏さんと話をするのが良いと思いますよ??
一人で不安がっていてもお互いに溝ができてしましまう可能性も出てきてしまいます。

お二人が幸せな時間が過ごせます様に。
長文失礼しました。
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
やはり現場監督は、とても大変な仕事なのですね。
連絡もあまり取りませんが休みの日には、会いに来てくれます。
待つのではなくこちらからも連絡してみようと思います。
将来のことも考えていますので、より良い関係を築けるよう頑張りたいと思います。