電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玉の柄の荷掛けリングは、どのような機能として使う物なのでしょうか? どなたが教えて下さい。

A 回答 (2件)

もともと肩掛けベルトがついていなかった?


使うのはご自由に工夫してください。
保管に、杭に引っかけたり、ロープで波にさらわれても回収できるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有りがとう御座います。シマノのISO XTなのですが、肩掛けベルトは付いて無く、代わりに荷掛けリングが付いてます。磯で使うので、どこかに掛けてと言っても、掛ける所も無く。 波が足元をさらう様な磯では、チャランボに掛けておくのに役立つかもですかね~。私は余りその様な磯に行かないので、不要な装備の様な感じですね。そう言う意味では、移動の少ない磯釣りには、肩掛けベルトも不要な装備かなとも思えますが。何か別の使い道を工夫してみます。有りがとう御座いました。

お礼日時:2014/03/07 00:29

そこにベルトを付けます。

魚をすくうときに、ベルトを肩にかけて柄ごと海に落とさないようにして使います。

こんな感じのベルトです。
http://item.rakuten.co.jp/osakana-zamurai/a01-00 …

もちろん、ベルト使わない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有りがとう御座います。柄を落とさない様にベルトを繋ぐ為の物ですか~。余り使い道の無い様な感じの物ですね~。

お礼日時:2014/03/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!