プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前auのiPhoneに機種変更したんですが、MMSメールアドレスがいまいちわかりません。


iPhoneは既に前のスマホのメールアドレスになっているんでしょうか??

またMMSメールアドレスの設定はなにを入力すればいいんですか??

MMSメールアドレスに自分の元々のメアドを入れたら
相手にはちゃんとメッセージ送れてるのですが、自分にも送られてきます(;_;)

どうすればいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

以下を試して見て下さい。


1)設定⇒メッセージを開く
2)一番下にある「MMSメールアドレス」を消す
3)ホームボタンでホーム画面へ戻る
4)ホームボタンを二度押しして「設定」と「メッセージ」アプリを終了させる。
5)メッセージアプリを起動
6)MMSのメールアドレスを設定するようにとのダイアログが表示される
7)そのダイアログの設定ボタンを押す
8)メッセージ設定画面で一番下の「MMSメールアドレス」に手入力でMMSアドレスを入力する
9)ホームボタンを押し、ホーム画面へ戻る
10)ホームボタンを二度押しして「設定」を終了させる。

今までの履歴から送信すると再発する恐れがあるとのことで、新しいスレッド(MMSの新規作成)からメッセージを送信して下さい。

解決しない場合はauのメール設定も見直して見て下さい。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!