洋楽なんですが、曲名と女性ということしかわかりません。曲名は”ロミオ&ジュリエット”です。どうか、教えて下さい!

A 回答 (3件)

1991年に出たSTACY EARLという女の子のアルバム「SATCY EARL」に「romeo&juliet」という曲があります。

ノリのいい曲で、シングルにもなりました。私の持っているのは、輸入盤なので、日本盤がどうなっているかわかりませんが、アルバム全体としても、ノリのいい曲からバラードまで、全10曲けっこう楽しめる内容だと思っています。輸入盤はRCA Recordsから出ています。
    • good
    • 0

デカプリオが演った「ロミオ+ジュリエット」のサントラ盤じゃないですか?



参考URL:http://www.tssinc.co.jp/korona/title/library/97- …
    • good
    • 0

HMVで検索したところ、何件かみつけました。


Yummieというグループの「Sweet & Sour」というアルバムに入ってるのがそうではないのかな、と思いますが、間違っていたときのために、HMVのURLをはっておきますので、ご確認下さい。
↓検索結果のページです
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=T …
↓HMVのトップページです

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオナルドディカプリオ主演の映画 ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞の

レオナルドディカプリオ主演の映画
ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞のない)何と言う曲でしょうか?
映画のサントラなどを見て聞いても同じものが無く、分かる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

Craig Armstrong - Balcony Scene (Romeo + Juliet Soundtrack)だと思います ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JtsyORAMR6A

Qこの曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

曲名と歌手名が解らないので教えてください。
サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。
曲の始まりはギターフレーズから始まります。
英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。

聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。
タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Tim Devine & Pete Masitti - Feels So Goodです

youtubeで検索引っ掛からず…
http://www.youtube.com/watch?v=XDFm5Xnh07E

Qロミオとジュリエットの歌詞

ディカプリオ主演のロミオとジュリエットではなく、
30年前くらいに、上映された、ヘンリー・マンシーニ作曲の、ランランラランではじまる、「ある愛の詩」とかいう詩の歌詞が知りたいです。


イタリア語になるとは思いますが…
劇中でジュリエットの家である円陣になった、お客様の中である男性が独唱していたと思うのですが…

Aベストアンサー

ヘンリー・マンシーニも「ある愛の詩」もまったく無関係ですよ(笑)。

このサイトに英文と日本語字幕があるから見てね。
ttp://littlesheep.blog63.fc2.com/?mode=m&no=124&photo=true
ttpの前にhを補ってください。

詩はシェイクスピアのソネットで、英語の原文には著作権はもうありません。字幕は著作権あります。
作曲はニーノ・ロータ。曲は著作権があります。
どこかで使うときには気をつけてくださいね。

なお、映画で歌っていたのは、吟遊詩人という職業の人で、シェイクスピアの時代には、お金持ちや貴族の家には吟遊詩人がいて、歌で人々を楽しませていました。

Q歌詞の中に”ロミオ、ジュリエット♪”が出てくる曲

米軍のラジオ(FEN)から時々流れてくる曲なんですが
鼻にかかった声!?・・・と言うのか、若いアメリカ人の
女の子(多分)が歌っているノリの良い曲で、歌詞の中に
ロミオとかジュリエットという英語が出てくる曲の曲名を
どなたかご存知ありませんか?

英語がわかんないのでなんとも言えませんが、多分、たぶん・・・
思春期の娘を心配している父親とか、彼をロミオになぞらえて
私をどこかへ連れ出して!・・・的な10代の女の子の気持ちを
歌った歌のような気がします。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
Taylor Swiftの Love Storyでしょうか?
歌詞↓
http://www.cowboylyrics.com/lyrics/swift-taylor/love-story-25925.html
曲は動画サイトでご確認ください。

Qロミオとジュリエットの映画の歌詞とシェークスピア原典

もう30年程前に作られ、ジュリエットをオリビア・ハッセーが演じた『ロミオとジュリエット』の映画の中で、What is a youth?(ニーノ・ロータ作曲?)という、映画音楽史上に残る名曲が主題曲に使われていますが、あの歌詞のWhat is a youth? Impetuous fire云々、というのはもともとシェークスピアの芝居の方から取ったものなのでしょうか。それともオリジナルでしょうか。

Aベストアンサー

Project Gutenberg
 http://promo.net/cgi-promo/pg/t9.cgi

から、eテキストが DL できます。

で、そのフレーズは含まれていないようです。


 以下等から、Eugene Walter の作詞のようです。

http://www.geocities.com/Hollywood/Hills/5709/romeo_juliet13.html
 Sung by Glen Weston, Lyrics by Eugene Walter



http://us.imdb.com/Name?Walter,+Eugene+(III)
http://us.imdb.com/Credits?0063518

 Eugene Walter (III) .... lyricist: "What Is Youth"

  Date of birth (location)
   Mobile, Alabama, USA
 

(III)は、同姓同名があるので、その3番(人)目のデータの意味。
 

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0063518

Project Gutenberg
 http://promo.net/cgi-promo/pg/t9.cgi

から、eテキストが DL できます。

で、そのフレーズは含まれていないようです。


 以下等から、Eugene Walter の作詞のようです。

http://www.geocities.com/Hollywood/Hills/5709/romeo_juliet13.html
 Sung by Glen Weston, Lyrics by Eugene Walter



http://us.imdb.com/Name?Walter,+Eugene+(III)
http://us.imdb.com/Credits?0063518

 Eugene Walter (III) .... lyricist: "What Is Youth"

  Date of birth (loc...続きを読む

Qある洋楽の曲名&アーティスト名教えてください!

去年の夏、ヨーロッパにいた時よく耳にしました。その時にヒットしていたと思います。
男の人(多分グループではなく個人)が英語で歌っていて、サビの中に"I don't want you back"というフレーズがあります。R&Bっぽい曲です。この曲の曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Eamonの「F**K IT(I Don't Want You Back)」でしょうか

この曲は多くの国でチャート1位(去年の3月にスウェーデンとニュージーランド、8月にイタリアで1位)を獲得していますので・・・。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0001XPW18/sr=2-2/ref=sr_2_11_2/302-8342038-3711233

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Q洋楽曲名アーティスト名がわかりません

youtubeで見つけました

曲名わかる方教えてください
最近FMでよくかかってて
のりがいいので探してました

http://www.youtube.com/watch?v=KwlFOptN5KY

Aベストアンサー

たしかLMFAOのPartyRockAnthemだと思います

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rDxw62XqsyA

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報