プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題についてうまくいかず困っています。
色々検索してみたのですが、いまだ解決していません。
xpの終了に伴い、PCを新しくしました。Windows live mailを使っていましたので、今回もこれを使うための設定をしました。設定後試したところ、送信はするのですが受信してくれません。
アカウント設定の受信メールサーバーのパスワードに問題があると思っています。
設定作業はめったにしないので、前回の設定内容を忘れてしまっているのですが、このパスワードは、プロバイダーから提供された利用案内に記されている『メールパスワード』でよろしかったのでしょうか。もしそうなら、何度もこれを入れているのですが、うまくいきません。
他の原因なのかもしれませんので、よろしければ注意するポイントも教えて頂ければと思っています。
ちなみにWindows7です。

A 回答 (4件)

A.No3です。

>途中で『アドレスはそのまま使えるから・・・』ということで、O社からS社に変更しました。

設定アカウントは、O社のものということですか。
このアドレスが有効であれば、ネットの接続回線が他社のSになったわけですから、通常は、送信側に問題が出る(ポートが25では送信認証が得られないので、587にするとか)のですが、それがOKと書かれているので変ですね。

受信サーバーにアクセスできないパスワードであれば、O社に再確認するしかないと思いますが。

この回答への補足

了解しました。O社に確認します。

• 0
この回答へのお礼

他の回答者さま、お世話になりました。代表としてNo3様に『お礼入力』しておきます。О社に相談した結果、ポート番号の設定に間違いがあったようです。何しろ素人ですので、うまく理解できず、言われたとおりやった結果、見事解決しました。みなさん、色々ありがとうございました。

>このパスワードは、プロバイダーから提供された利用案内に記されている『メールパスワード』でよろしかったのでしょうか。

メールアドレスに付随するものです。
途中で変更されていないのでしたら、初期のパスワードのままですね。
(設定参考)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13661 …

送信ができているのでしたら、送信認証できているので合っているのではないかと思いますが、一旦削除して再設定して、それでもダメならプロバイダのアドレスの設定でしたら、問い合わせて確認されたらいかがですか。

この回答への補足

さっそくありがとうございました。回答者様を代表で再度の質問です。メールパスワードはプロバイダーから発行されたものです。ただ、途中で『アドレスはそのまま使えるから・・・』ということで、O社からS社に変更しました。これは関係ないのでしょうか。とにかく、入力されたパスワードが正しくない、再度パスワードを入力しなさいと表示してくるのです。

• 0

追加

「ツール」「アカウント」「メール」アカウントをクリック「プロパティ」「サーバー」「サーバー情報」および 「受信メールサーバー」個々のエントリが、プロバイダーから提供されたアカウント情報と一致していること確認
(パスワード認証の設定「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」チェックオン)

「ツール」「アカウント」「メール」アカウントをクリック「プロパティ」「詳細設定」
メール受信に問題がある場合は「受信メール」の「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」チェックオン
    • 0

XPのOutlook Expressで「ファイル」「エクスポート」や「メール」「エクスポート」で保存しましたか?(live mai

lで「インポート」)
    • 0