プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live Mail のメニューボタンの中にグレー表示になっているもの(*下記例)があるので気になっているのですが、これらを active にする方法はあるのでしょうか。
(*) 「ホーム」メニュー中の「インスタントメッセージ」、「フォルダー」メニュー中の「フォルダーの移動」・「削除・名前の変更」、「表示」メニュー中の「スレッド」・「展開/折りたたみ」など。
初歩的な質問ですみません。なお、Windows Essentialのバージョンは2012、OSはWindow7です。

A 回答 (1件)

>「ホーム」メニュー中の「インスタントメッセージ」



Windows Liveメッセンジャーを利用する場合に有効になるのだと思います。
ただし、Skypeに移行したと思いますから、どうなっているか分かりません。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13181 …
http://community.office365.com/ja-jp/blogs/offic …

>「フォルダー」メニュー中の「フォルダーの移動」・「削除・名前の変更」

これはデフォルトのフォルダではなく、ユーザーが新たなフォルダを作成した場合に、そのフォルダの処理をするメニューですね。

>「表示」メニュー中の「スレッド」・「展開/折りたたみ」

スレッド表示関係のメニューです。
「並び替え・受信日時▼」で、「日付(スレッド)」を選択すると、有効になると思います。
同じ件名のメールがまとまった△のメールを選択した状態で、「展開/折りたたみ」が使えますが、△部分をクリックしたら展開・折りたたみができますから、なくてもよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
基本的な機能が解っていないので、初歩的な質問をしてしまい、ご面倒をおかけしました.
参考サイトもご教示頂き、勉強になります。

お礼日時:2014/03/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!