プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、人生で初のパーマをかけてもらいに行きました。
当方、かなりの直毛で、ちゃんとかかるのかな?と心配していましたが、見事にかかりませんでした(デジタルパーマです)。
かけてもらった当日はシャンプーをしない、といういいつけも守りましたが、翌日にはきれいなストレートに。。。
なので、その翌日にかけなおしてもらいに行きました。
結果は、パーマの名残があるね、ぐらいにしか残りませんでした。
どうしてもパーマをかけたい!と、再施術から5日後、セルフパーマにチャレンジしました。
そしたら、パーマにならない上、ぱっさぱさに。
これなら、セルフでかける前のほうがまだ可愛かった!
しかも、今まではダメージのないさらさらな髪の毛が自慢だったのに、今ではただダメージで爆発状態。
精神的にダメージが。泣きたい。

そこで、
(1)ダメージケアにおすすめの商品
(2)次にパーマをかけるとしたら何時ぐらいがいいか(セルフではもうやりません!美容室にかけてもらいに行く時期)
を教えていただけたらな、と思います。
短期間で3回もパーマをかけようとしたのがそもそもの間違いであることは重々承知です(セルフのパーマ液には、1週間以内にパーマした人は使うな、と書いてあったのをガン無視しました。自業自得です)。
なので、しばらくは髪をお休みさせていこうと思っているのですが。。。
このまま、ちりちりのぱさぱさの爆発ヘアーで過ごすのもなかなかつらいので。。。

よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

オイラみたいに丸刈りにしたら?

起きてからセットする必要ないし、風呂から上がってもバスタオルでゴシゴシ拭くだけでドライヤーも不要。
 ご機嫌でっせ。
    • 0
この回答へのお礼

丸刈りですか、それは思いつきませんでした。
全部剃っちゃえば、ボサボサもなにもないですもんね笑
でもちょっと勇気がないので遠慮しておきます^^

最初にパーマを失敗されてしまった美容室は、センス面や誠実さでは信頼できるところですか??

もしそうなら、おそらくたまたま髪質を見極められずにカールが弱くなってしまっただけだと思いますので、事情を話してパーマのかけ直しについて相談すれば良いと思います。

デジパは普通のパーマよりダメージが強いので下手にかけ直しできないのですが、私もデジパを失敗されてしまった直後(次の日)に同じ美容室でかけ直しをしてもらい、きちんとかかった経験があります。髪は傷んだけど仕上がりは満足だったので、かけ直してもらって良かったと思いました。

今回はセルフパーマまでしてしまっているので、少しキビシイかもしれませんが、、まずは美容室に相談するしかないと思います。

ただ、その美容室が根本的にイマイチなところだと、クレームに嫌な顔をされたり、かけ直しをしてもまた失敗されてしまう危険もあります。。

あとは、本当に取り返しのつかないレベルで傷んでしまっているならいったんストパーをかけてリセットするのも手かもしれません。おそらくその箇所はもう髪が伸びてくるまでパーマがかけられなくなりますが、、ボサボサよりは良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

デジパをかけていただいた美容室は、初めて行ったところなのですが、施術直後はすごい好みのかかりぐあいだったんです。
しかし、最初に担当してくださった方が、別のお店に出張してしまって、別の方でいいのでもう一度かけてください、とお願いをしてなおしてもらいました。
かけなおしだし、またかからないのも嫌だな、と思って、強めにお願いしますとは言ったのですが、なんか1回目よりもゆるめに巻かれてしまって。。
美容室自体はいいところだと思うんですけど、スタイリストさんによりけりだな、と思って、しかも「かけなおしたけどもう1回」と、短期間に3回も同じ美容室に行くのは気が引けてしまって。。
別の美容室に行こうにもお金がないから、じゃあセルフで、って感じでかけたんですよね。
でも、やっぱりどこか美容室で相談して、なおしてもらうのがいいのかもしれないですね。

回答ありがとうございます^^