プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人材派遣会社なんて世の中からなくなれば良いと思いませんか?

A 回答 (7件)

MM  SS


要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらねー!派遣会社!!

お礼日時:2014/03/14 01:18

搾取する人がいなくなります。



そうすると困る人が出てきます(笑)

搾取を生業にしてる犯罪者級の人達にとってはこれが「仕事」です(笑)

認めてあげないと彼らは犯罪に走るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇に潜るほうが問題が深刻化するという事ですね。
それは確かにそうでしょうね。

お礼日時:2014/03/14 01:17

お金をもらうというのはそれにあう仕事をしなければいけませんよね。

人材派遣会社が仕事をした分がどれだけかと思いますね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣という制度は、現代の身分社会を作り出してしまったのです。

お礼日時:2014/03/14 01:14

こんばんは。



働けるのに企業が必要としている年齢条件も厳しい現実もあります。
本音正社員が一番いいですよね。
ですが現実は厳しいままです、コストを抑え特に人件費。
その為に企業としてバランスをとっているのも事実ですね。
また、まだ働ける年齢なのに望む募集形態が少ないのも事実です。
昔のように"寄らば大樹の陰"これはもう崩壊しているんですよね。
派遣会社も今後生き残りをかけて、もう少し働きたいという人に
門戸を広げる努力もして欲しい部分は感じていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実派遣社員としての働き方を望まない人もまた実際に派遣社員として就業する人も減ってきています。

企業も国も国民をバカにしているのでしょうか。

私だけでなく、国民の多くが派遣という働き方にNO!と言っているのです。

日雇い派遣の禁止などくだらん改正ではなく、派遣労働禁止にすれば良いのです。

お礼日時:2014/03/14 01:12

 思いません



 そもそも正社員だけって事になると
国内企業は製造業ラインなど海外に移転します。

 そうすると失業率は一気に上昇します

例えば韓国の大統領に金大中ってのが居ました。
(任期は1998~2003年)
 その任期の中で正規雇用の拡大を推進したんですよ(DJノミクス)
そしたら韓国の多くの企業が製造拠点など中国に相次いで移転しまくりました
結果・・・

1997年の韓国失業率 2.62%
1998年の 〃    6.95%

>人材派遣会社なんて世の中からなくなれば良いと思いませんか?
 そう言ってる人は『日本を潰したい』と言ってるのと一緒です。
  日本の経済が不安定な時期に派遣をなくすと国内情勢が一気に悪化します

 あと面白い現象として
 EUで最高賃金で知られるドイツでは最低賃金の規定がありません。
実際最低賃金の項目がないドイツでは、そのせいか他のEUに比べ若年層の失業率が他の国家に比べ異常に低いのです。結果国内経済は潤い 平均の国民所得が結果として他のEUに比べ多くなっています。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員だけとは一言も申しておりません。

あなたは安い労働力だけにフォーカスしてのご回答ですよね?

派遣社員に忠誠心がありますか?
責任感がありますか?
どれだけ派遣社員によって、企業機密事項がリークしているかご存知ですか?
貴方の個人情報もいつ辞めてしまうかもしれない派遣社員に閲覧されているかもしれないのですよ。

こんな不安定な雇用ばかり増やして、日本の繁栄が果たして望めるでしょうか。

お礼日時:2014/03/14 01:03

じゃぁ、私に給料払ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでやねん!笑

お礼日時:2014/03/14 00:57

企業が直接雇用すれば良いですから派遣会社はなくても良いかもしれませんね


ろくでもない会社も多いですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょう?要らないよね?

本当にろくでもない会社も多いし。

お礼日時:2014/03/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!