性格悪い人が優勝

占い師を替えるべきですか?

私は、恋愛に悩んだ時や、ここぞ!というときなど、
2~3ヶ月に一度ほど、3年ほどのお付き合いのある占い師さんのとろこへ行きます.

ですが、占い師を替 えようか迷っています.

その占い師は、なぜか悲恋を進めてきます.

私が、この前まで彼女のいる男性と2年近くおつきあい(私は二股の相手だっなのですが)をしていたときも相談に乗ってもらっていたのですが、
彼は浮気をしているくせに私に対し束縛が激しく、物を壊したりDVをするなど酷い人だったのですが、
その占い師さんは、「彼はあなたが好きだからそうなっちゃうのよ」「ちゃんと好きって気持ち私にはよーく見えてるよ」など、彼をフォローしたり進めるようなことをよく言われました.

また、先日、今年の運を見てもらいに行ったとき、
私からは何も言っていないのに、「彼(二股DVの彼)はまだあなたのことが好きだし、やり直せるのよ.あなたは彼のこと、今どのくらい思ってる?」
と言われました…

当時はなんだかんだ彼をとても好きでしたが、
別れ方も一方的で酷いものだったので、やり直すつもりないしもう別に好きでもないし、あんな辛い思いはごめんなのですが.

人柄も良くいい占い師さんなのですが、
なんか、客に悲恋をさせて悩ませるといえ下手な営業トークっぽく感じてしまってなりません.
この方の占いの方針が、運命とかよりも「気持ち」を優先するタイプなのですが、
皆様から見て、一般的にこのような占い師はやめておいたよいのでしょうか.

話していて、イラッとするときもありますが、相性は悪くないのです.

皆様ならどうされますか?

A 回答 (4件)

占い師は助言をするだけです。

預言者と違って運命を束縛しません。
預言者とはキリスト教のイエスの事であり、イスラムのマホメットです。
相談への乗り方として、あなたが恋愛を実らせたいとしているなら、その占い師は親切にあなたをいさめていると言えるでしょう。
あなたの意思が、そのダメ男を切り捨てたい方向に行けば、それはそれで応援してくれます。
助言者である占い師は、神の正義を振りかざす預言者や、現代で預言者に会いたいのなら新興宗教の教祖様ですが、その手の人々と違ってあなたの意思を良い方向へと向かわせ、願いがかなうように助力してくれます。
頼りないかもしれませんが、その点では占い師の本分をわきまえていると思います。
    • 0

弱い心理に 付け込まれないで

自分は 何をしたいのか

如何したら 其の目標に向えるか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.
占いは参考程度に人生にとりくんでおり人生を委ねる生き方はしていないので心配いらないです

占いが当たるなら、世界中のみんなが幸せに生きているでしょう・・・。

くだらない他人の言葉を信じず、自分が思うように生きれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

占い師サイドにたってみたら、その恋愛間違ってる!といって相談者さん自身との中を気まずいものにしたくない、中には恨みの強いものすごい性格の人いますからね。

(相談者さんがそういう性格ではないということを前提にしてます。)

そして他の占い師に切換えられて自分のとこに次から来なくなるのも困るという複雑な心境があります(実際そうなる可能性が高いです)。NOを言うことで信頼関係が崩れることを恐れてしまうんですよ。だから守りに入るんですよ。私は(お金を払ってる以上)結果主義。守りに入って相談者の事を考えてないと思ったら、どれだけセンスが良くてもね…。

根本的な個人の意見としては沢山の恋をして一生懸命生きたらいいんじゃないかなと思うんです。でもね、基本的に"自分を大切に"ですよ。今誰が本気で相談者さんの人生を心配してくれてるのでしょうか…??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

>そして他の占い師に切換えられて自分のとこに次から来なくなるのも困るという複雑な心境があります(実際そうなる可能性が高いです)。NOを言うことで信頼関係が崩れることを恐れてしまうんですよ。だから守りに入るんですよ。私は(お金を払ってる以上)結果主義。守りに入って相談者の事を考えてないと思ったら、どれだけセンスが良くてもね…。

まさにこれだと思います.
以前は気にならなかったけど、最近、バレバレのお世辞や、気休めなんだなという言葉が多く見受けられるので.

きっと、この占い師さんのところにはもう行かないと思います.
楽しく生きたいと思います.

ありがとうございました.