プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!皆さんが今までにやった事のあるゲームで難しかったゲームは何ですか?
出来ればファミコン、スーパーファミコンで。
私はスーパーマリオブラザーズかな?ゲームボーイアドバンス版をやったのですが無限1UPをやって何とかクリアできました。。。
楽しくて尚且つ難しいお勧めのゲームがあったら教えて下さい!
どんなジャンルでも良いですが、難しい点や楽しめる点なども書いて頂けると嬉しいです!

A 回答 (22件中21~22件)

こんばんは!魔界村2もなかなか難しいですよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
魔界村とは懐かしいですね!
2はやった事が無いので是非試してみたいと思います!

ファミコンの「いただきストリート」。

非常に長く遊べる名作で、我が家では今なお現役だったりします(^^;)

ゲーム内容は、4人で対戦するモノポリータイプのボードゲーム。
友達と対戦して面白いのはもちろんですが、CPUキャラの個性付けがしっかりなされているので、ソロプレイでもじゅうぶん楽しめるのが良いところです。
おすすめはプレイヤー3人とCPU1人でのプレイで、みんなで最弱キャラの女の子をわざと盛り立ててやったり、最強キャラのインテリ眼鏡男をいじめまくったりするのがまた楽しいのです(笑)

SFCやPSでも続編が出ていますが、ルールが最もシンプルなのと、キャラクターや音楽の好みで、私はこのファミコン版が一番お気に入りです。

ちなみに、コントローラーが2個でも4人までちゃんと遊べますのでご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いただきストリートですかぁ!
多人数で遊ぶ事があるので大変参考になりました!
面白い遊び方もあるのですね!