アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年~3年ほど前に、最低1週間に1回のペースでメールをしていた2学年下の女性がいました。何度か2人で会ったこともあります。忙しくなっていつの間にか連絡が途絶えて3年が経ちました。

今年に入ってからSNSがきっかけで再びメールをするようになったのですが、SNSを辿ってみると空白の3年の間でこの女性には彼氏ができていたのです。1年前はうまくいっていたようですが、今も続いてるのかどうかは分かりません。

向こうも僕がどうしていたのか気になっていたフシがあります。僕の音楽の趣味がこの女性に影響を与えた部分もあります。

大学既卒のフリーターで、バイトと就活の毎日を送る僕にとって、悩みを聞いてくれるこの女性の存在は非常にありがたいです。メールは基本的に長文です。

彼氏について訊くか、そこには触れずに普通にメールをするかで迷ってます。皆さんならどうしますか?

とりあえず今は、異性として意識しないように気をつけています。

A 回答 (1件)

自分が傷つくのを最小限に抑えるためにも、初めにかるく聞いておいたほうがいいと思います。

気がなくても、悩みくらい聞きますよ。

余談ですが、まずはフリーターやめて、きとんとした職場確保した方がいいと思います。まだ彼女は結婚は意識してないかもしれませんが、少なくとも貴方に何らかの魅力がない限り、フリーターの男と結婚したいなんて普通思いません。女性は、出産で、少なくとも一時的に育児休暇をとるわけで、その間、ほぼ男性の収入でやっていかなくてはいけません。ましてや、子供ができればもっとお金はかかります。
正社員になって、ある程度の収入があれば、貴方もアプローチする自信がでてくるのでは?

少なくとも、私や周りの女性は、フリーターと結婚どころか付き合うというのもないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりフリーターに対する風当たりは厳しいのですね。

もう後がないのでひたすら仕事を探す日々です。