アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Androidスマホを購入しました。機種はXPERIA z1 です。
キャリアメール(au)やgmailの着信が有った時に、メールアプリを開いて見ないと着信が有るかどうか分かりません。
以前、ipod touchを使っていたのですが、メールの着信数などはバッチで表示されました。
Androidにはそのような機能は無いのでしょうか?バッチ表示が無いのはかなり不便です。

A 回答 (3件)

ホームアプリの仕様によるので、そのような表示が出来るかも知れないし、出来ないかもしれません。

アイコンに通知を表示するためにアドオンをインストールする必要があるホームアプリもあります。
Xperiaホームは普段使わないんですけど・・・どうやらアプリアイコンに通知を表示する機能はなさそうです。
というか、設定という概念がなさそう(^^;

au版だと他にはシンプルホームしかプリインストールされてないので、別のホームアプリを試してみてください。


設定のしやすさはGOLauncherEXが一番かな、と思いますが、色々なアドオンをインストールしたりテーマが有料だったりしておススメしづらいです。
アイコンに通知バッチをつけるのもアドオンアプリが必要です。

Novaランチャーには通知バッチを設定できます。
同じ仕様のアプリは沢山あるので、設定しやすそうなアプリを探してください。
    • good
    • 21

メールアプリを開いて



設定
↓共通設定
↓受信/表示設定

ここで着信音やランプなの設定、
差出人名や件数を画面上のステータスバーに表示する設定は出来ますよ。
    • good
    • 27

GMailは「通知」にチェックを付けるだけです。

    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!