プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアプリについて教えて下さい。
次の機能が全て揃ってるものを探しています。出来れば無料アプリが嬉しいです。
①AndroidとWin10の両方で使える。
②スパムブロック機能がある。
➂開封確認機能がある。
④日時指定送信機能がある。
⑤送信専用切り替え機能がある。
☆①から⑤まで全ての機能が揃ったものが最高なんですが、それに近いものでも結構ですので教えて頂ければ大変有り難いです。
それから、上記のものとは別に、送信専用のメールアプリも有れば教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

②③はメールサーバーの仕様であり機能である部分なので、メールアプリで実現できるものではないです。

④もアプリで実現可能な場合と、メールサーバーで実現可能な場合がありますので、このあたりはメールサーバーをどのように運用するかで決まると思います。
⑤=送信専用アプリに関してはアプリケーションとしては見たことがないです。PHPやCGIとかでしたら多数存在している(sendmail利用)と思います。
①の「両方で使える」の意味としては、同じ実行形式がどちらのOSでも動作する、という意味でしたら現時点では存在しないです。ただし、将来Windows11でAndroidのアプリケーションが動作するようになったら、もしかしたら実現可能かもしれません。

ということで、メールサーバーの仕様・運用と考慮しながら、再度、要求する仕様を検討してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

私には、かなり難しい内容ですが、解りやすく教えて頂き、有難うございました。頭が下がります。この私でも大まかには理解できました。あと、PHPとCGIについて自学します。大変有難うございました。m(__)m