プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ:OPPO Reno10 Pro 5G
アンドロイド:V13
機内モード:OFF

友人にはSMS送信テストで送信できるのですが、
新たな電話番号へは送信できません。

新規の番号には、何か準備が必要なんでしょうか?
ラインと違い、電話番号で送信できると思っていましたので

どの設定に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近、私が経験した事を書きます。



●Y!mobile
●ガラケー(806SH)
●ビルド番号・S1026

★現象、SMSは送れるが、自動受信や受信出来ないSMSが発生。
■原因は、ビルド番号がS1032に変わっていて、アプリバージョンが古くて発生。
S1032にUPDATEしたら、完全回復した。

あなたのもそういう問題かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
SMSで困っている人もいたんですね。

バージョンを確認しました。
・softbank +メッセージ:12.13.2
・+メッセージ:54.53.0100

最新バージョンを確認しようとnetで探すが・・・
探し方が悪いのか見つからないですね。

お礼日時:2024/01/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A